見出し画像

行ってよかったなァ、さくらももこ展。

先日、神戸で開催中のさくらももこ展に行ってきました。

とてもとても楽しかったのでnoteに残しておこうと思います。




図書館でたまたま「もものかんづめ」を見つけて、読んだのをきっかけにさくらももこさんに興味を持ちました。

正直他の作品は読んだことがないし、行くかどうしようかなと迷っていたのですが、
これまでの経験上、迷ってたけど行ったら行ってよかったと思うことがほぼ100%なので行くことにしました。


いざ、神戸へ。

お供に「ももこの世界あっちこっちめぐり」を持って行きました。

乗り換えの時に平田さんを発見!思わず撮影。
いい笑顔だなぁ(優勝パレードの時もかわいかった)


最寄りのアイランドセンター駅
途中の「瞬間くもりガラス」には大変驚いた


場所は神戸ゆかりの美術館。

すごい外観だ・・・


感想としては、やはり行ってよかった。

絵がかわいいのはもちろん、大切なことを教えてくれる作品ばかりだと感じました。

ものすごく壮大な話が描かれているわけではないけど、日常の見逃してしまいそうな幸せが描かれていたり、さらっと人生において大事なことが書いてあったりしました。

撮影可能だったところの一部
このお話すごく好きになった


すごくすごく楽しい日常だなと思いました。

日常をもっと楽しみたい、大事にしたいと感じる展示でした。


来てよかった!!!


胸いっぱいでグッズ売り場へ

撮影はできなかったのですが、かわいいものがたくさんありました!

普段、こういうグッズは買わないことが多いのですが、今回はどうしてもほしくなり、悩みに悩んで

「コジコジにきいてみた。モヤモヤ問答集」と
『ちびまる子ちゃん』漫画のコマのアクリルキーリングを買いました。

めっちゃ悩んで選んだ


キーリングどれもよくて迷ったんですが、
まる子の表情とセリフが大切にしたくなる一コマでこちらのものにしました。

なんか、なんかすごくいい。


家に帰ってトラベラーズノートに記録してみました。


いい感じにできた気がして自己満足


あー、行ってよかった。!



お読みいただきありがとうございました。
素敵な1日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?