見出し画像

ベタークルーリンクやるぞ

友人とAmong Usをベタクル入れてやりたいねって話してて、どうやって入れるのか分からなくて、どのサイト見てもちんぷんかんぷんなので、自分なりの解釈でまとめました!

自分のメモ用に残してます!
discordに画像だらけになってしまったので…。

参考にしたサイトはこちら
しょぼすけさん

こちらのサイトをスクロールしてください。
赤い文字が見えます。

ちなみにホストはPCのみらしいわ。
スマホでホストはできないみたい。

【WindowsPCでやってみた結果】

クリックするのだ!
すますんは、WindowsPCなので。当てはまるものをタップで。
リリース!をタップ!
最新バージョンをDL
DL完了した画像がこちら
Steamの人はクリックするだけで、Among Usが立ち上がります。
Switchなら多分その他だと思うんだけどここは調査中
部屋を作ってみんなを待ちます。

ホスト以外の参加する方は、
★BetterCrewLinkに参加するクルーの名前と部屋のコードを入力
★Among Us開く→オンライン→非公開ルーム→部屋コード入力

でOKになるはずです。

ブラウザ版のbettercrewLinkのLink
《iPhone等iOS》

Among Us内での名前と部屋コード入力
このクルクルしてるときに、Among Usにログインする。
オンライン
非公開ルーム
コード入力

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

が、しかし!

スマホで両方開くことができない可能性が!!
試しにスマホのアカウントで入ってみました。
ピンクの《すますん》がiPhoneでのアカウントです。


☆できる☆

スマホでべたくる&SwitchでAmong Us
スマホでべたくる&PCでAmong Us
PCでべたくる&SwitchでAmong Us
PCでべたくる&スマホでAmong Us
PCでべたくる&PCでAmong Us(スペック良くないと重くてラグある可能性あり)

×できない×

スマホでべたくる&スマホでAmong Us
(同一端末でプレイ)

この画面に切り替えると

この画面に切り替えると
やっぱり
ゲーム退出してしまうんですねぇ〜

ゲーム内に入れただけでVCはオフになってしまう…
※右に見えてるアイコンがVC

ゲーム中の画面にするとVCが消えてしまうんですねぇ〜

スマホだとどっちかしかできないみたいです。

iPhone画面切りかえてからPC(ホスト)の画面で奇跡的に一瞬だけVC反映された!

まじで一瞬反映されるけど、この後すぐに退出になってしまいました。

スマホでやる時は注意ですね〜
別端末で試してみて〜
親のスマホとか昔のスマホとか使う等してみるとか。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

⚠️注意事項がひとつ!
discordでべたくるのリンクを開くと
何かしらのバグが起きるみたいなので
コピペで別のサイト開くか、iOSならSafariマークをタップしましょう!

多分スマホくんがdiscordなのかベタクルなのか迷っちゃうんですねぇ〜?


𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

てなわけで。とりあえずまとめてみました!

分からないことがあったら、気軽にコメントしてくださいな!

すますんでさえ、わからなかったらGoogle先生に頼ります!

ベタークルーリンクで楽しくAmong Usできたらいいな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?