見出し画像

防災グッズ追加

数年前から少しづつ防災グッズを購入しています。
その時に買っている無印の非常用トイレセット

追加購入しておこうと思ってたら在庫はありませんでした。。ならばニトリで。。。とネットで確認すると
購入しようとしてた枚数のものはすでに在庫切れ。。

迷いに迷った結果、大は小を兼ねる!って事で100枚入りを注文する事にしました。。

かなりの予算オーバーですがこれがあるか無いかで、
もしもの時の1日の過ごし方に天と地の差がうまれる事は阪神淡路大震災を体験した私にはよーーーくわかってますので、エイッとポチりました。

便座に取り付けてそのまま使えます

今回は断水時に給水車に水を入れていただくための

これは10リットル
これは3リットルが2個

これも一緒に購入いたしました。

本当は違うタイプのものが欲しかったのですがこれまた完売で購入出来ず。。。

それほどみんなが近い将来必ず起こると言われている南海トラフに対する防災対策に関心が大きくなっていると言うことなのかな。。。

ほんとに地震は怖いし嫌だ。。

けどできる限りの対策はして備えておこう。。。
今日はお休みなので今一度防災グッズの点検をしようと思います。

それにしてもほんとに来てほしく無いなー。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?