見出し画像

子ども達といっしょに☀️夏休み①

(最後にベビーマッサージ体験会の
お知らせがあります🍀)

夏休みも…半分過ぎましたね!

子ども達との時間を

どう過ごそうかな?

たくさん色んなことを

させてあげたいなぁ〜?

一緒に何かできないかな〜?

って思いながらも…

 毎日は過ぎていく〜💦

仕事や用事も入ったりして

子ども達と予定が合わない時。

近くに何かないかなぁ〜?って

思っていたら…

家から20分くらいのところで…

『ミニチュアライフ展』が
開催されていることを知りました♡

絵本でも読んだことのある…

『おすしが ふくをかいにきた』

ミニチュア写真家
見立て作家 田中 達也 さん

どんなふうに作られているのか?
私の方が…知りたいなぁ〜?
のムクムクの気持ち♡

これは、子ども達を誘わねば♡

まずは…

わが家の小学5年の末っ子くん

「お母さん行こうと思ってるんだけど、〇〇は、行ってみる?」

チラシの写真を見せながら
聞いてみると…

「え〜何これ?どうなっとるん!
行ってみた〜い!」と

なかなかいい返事😁

心の中でニヤッとしながら

長男と次男は…どうだろう?

ダメもとで聞いてみると…

「あぁ、コレ?行ってみようかな」

『えっ!うそぉ〜?
お母さんうれし〜♡』心の叫び

よほど暇なのか?
興味があるのか?
そんなことは関係ない!

ミニチュアライフ展!最高!笑

行くまえから…

まだ見ていないのに…

いい気分になりました♡笑

また、どんな様子だったのか
お知らせしますね♪♪

🍀最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

𓍯お知らせ𓈒𓈒𓂂𓂃


いつも忙しく
頑張っているママへ

赤ちゃんとの時間を
ゆったりと過ごしてみませんか?

𓍯ベビーマッサージ
体験会を開催します𓈒𓂂𓂃

申込み受付8月14日〜
社会福祉協議会
☎︎092-952-4565

福岡県那珂川市社会福祉協議会
福祉センター2階和室

開催日9月14日(木)

①・②どちらに参加ご希望かを
お伝えください。

前日は
予防接種はお控えください。

𓍯マッサージ中に…

はじめての場所で
赤ちゃんが泣いちゃったり
動き回ることもあります♡
だけど大丈夫
ママのおかげで赤ちゃんは
泣いたり動いたり
できています
ママは安心できる
場所なんですよ

その時は
赤ちゃんの様子を
見てあげてくださいね♪

福祉センターのスタッフさんも
一緒に見守ってくださいます
心軽く♡遊びに行く気持ちで
ご参加くださいね♪

たくさんのママに会えることを
楽しみにしています♪♪


ベビーライフコミュニケーター
松元 啓子






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?