見出し画像

プライスレス!

叔母から面白い話を聞いた。

以前、叔母と友達とその姉と3人でランチに行った時のこと。
友達の姉が、「これが当たったら、当たった人が今日のランチ代を奢ろう!」と、スクラッチくじを、各々に買ってきてくれ、渡された。
削ってみると、叔母が3000円当たり!
その日のランチ代を支払ったとのこと。
その後、スクラッチの当選金を受け取り、「その3000円は今でもとってあるんだー!」と、楽しそうに笑顔で話す叔母。
そのスクラッチ1枚で、みんなのランチ代が払え、楽しい話題になり、何年もたった今でも叔母の良い思い出として記憶に残って。
そのお友達のお姉さんはすごく良いお金の使い方をしたんだなと、私は感心し、心穏やかになった。
なんてユーモアがある人なんだろう。そのお友達のお姉さんにいつか会ってお話ししてみたいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?