味覚障害後も美味しいモノ(調味料)

★天野商店 ゆずぽん酢
 水炊きを始め、何でも美味しくいただけます。
 九州の甘い醤油が苦手でなければ、オススメです。


★七福醸造 有機 白だし
 お出汁とるのが面倒なとき、時間がないとき、お世話になってます。ありがとうございます 笑
 胃痛で食欲ない時は、この白だしを使った茶碗蒸しをよく食べてました。
 優しい味で、茶碗蒸しなら、卵や鶏肉のタンパク質も取れるし、オススメです。


★ぬちまーす 塩
 何にかけても美味しくいただけます。
 塩なら、どこのメーカーのも変わらず塩味を楽しめると思います。
 でも、にがりは…にがりだけは、味覚障害で苦味が倍増してるので、舌が壊れる覚悟で挑んでください 笑


上記全て、ふるさと納税から購入出来るようです。

私は、味覚障害のせいで食欲不振になるということは、今のところないですが、それでも美味しく食べられた時は、嬉しいです。

オススメ商品あれば、是非、教えて下さい 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?