見出し画像

不運続きだからでっかいラッキーが起きてほしい

雨風しのげる家がある、幸せ。
家族元気で過ごせる、幸せ。

平凡な毎日を過ごせることは当たり前じゃなく奇跡。
何もない日々の幸せや感謝を噛み締めて生きる。
そんなマインドの私でも、ちっちゃい「ツイてない」が続きまくったらさすがにヘコむ。
というか、うんざりする。
その分まとめてでっかいラッキーでも起きな帳尻合わへん。

最近起きたちっちゃな不運
①ピザをデリバリーしたら予定時刻になっても届かない。
注文忘れられていた。

②友達のイベントで、15分1000円のマッサージのサービスを勧められ、(高いな)と思いつつ受けた。しかしマッサージ師の方は人に施術をするのがほぼ初めてとのこと。
「これでいいのかわからないです。」と言われながら施術を受けた。その割に強気な金額やで。金取るならプロ意識持ってやってくれよ。ちなみにマッサージは力が弱過ぎて、なんのされごたえもなかった。
悲しいことに、このイベントに来ていた客でマッサージを受けたのは私だけだった。人気ないサービスを勧めてきた友達にも不信感を抱いた。カモにされたのかなとしょんぼりした。

③ラーメンのテイクアウトをしたら待ち時間に30分かかった。
車の中で待っていたが、子どもたちはグズり出す。
カニラーメンを頼んだが、帰宅後開けてみるとカニが入っていない始末。

④帰宅時の電車が1時間遅延した。
保育園のお迎えも当然遅延の分だけ遅くなった。晩ご飯もお風呂も寝かしつけも全部ずれ込み、子ども就寝後の自由時間が大幅に減った。

食べ物系の不運は本当に辛い。
我が家は外食に行けない。ある日突然、2歳の子どもが外食先でグズり、それ以降どの店でも全然食べられなくなってしまったのだ。
その分、美味しいお取り寄せや出前やテイクアウトで食事を楽しんでいる。
だから、簡単に外食できない我が家にとっては美味しい食事はとっても大切なのだ。
ピザが届かない、ラーメンの具が入っていないなどは心がえぐられるほど悲しい。
飲食店で働く人は、我々のような家族もこの世界の片隅に存在していることを知っていただけたら嬉しい。

ハッと感動するような、心がじーんと温かくなるような少し大きな幸せが起きてくれると嬉しいと思うこの頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?