大阪から夜行バスに乗り、静岡に弾丸旅行に行ってきた記録です。サウナしきじ編

6時50分静岡駅に到着。20年ぶりの夜行バスでの移動は、40代の老体にはかなりキツい。肩とか首とか腰とかいたるところに疲れが出た。
早速、お目当てのサウナしきじに移動。
静岡駅から登呂コープタウン入口前までバスで移動。そこから5分ばかり歩いて到着。
相変わらず男性は行列で1時間以上待ち。女性はいつ来てもすぐに案内してもらえる。
サ活のメッカと聞くけど、女性のサウナーはまだまだ少ないのかもしれない。
ここのお目当ては、薬草風呂と薬草サウナ
。薬草風呂は天然ミネラル水に薬草12種類がブレンドされていて薬草の香りに癒される。蒸気が肌荒れや肩凝り、冷え性改善に効果があるとのこと。薬草サウナは香りも熱さも心地よい。あとここの天然湧水はミネラル、マグネシウムとカルシウムの含有率が日本一。サウナと天然湧水の水風呂を繰り返す温冷刺激で身体も心も整った。
その後、2階の休憩室へ。5月の爽やかな風と風鈴の音が心地よい。
田舎の実家って響きにぴったりハマるそんな空間でした。
最後に、女性は1時間500円。フリータイムサービス900円。フリータイムで行くのがおすすめ。この日は3時間堪能して大満足でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?