見出し画像

12月25日〜31日のメニュー


*自家製ファラフェルサンドイッチ

*菜の花とベーコンとカマンベールのキッシュ


いやはや、メリークリスマスなんだかハッピーホリデーなんだかって感じですよね。

さて、こないだ都内は人形町で打ち合わせがありまして。
鎌倉から横須賀線で新橋まで。

サラリーマン時代は職場が赤坂見附だったので、新橋から銀座線への乗り換えはお茶の子さいさいですが、人形町へ行くには、都営浅草線。

新橋駅で浅草戦の案内をキョロキョロ探しておりますと、旅行者と思われる外国人家族に声をかけられ、
「銀座線はどこか?」と。
「おう、それならアイノウ、フォローミーやで!」
と、銀座線改札までご案内。

人間の習慣とは恐ろしいもので、ご家族が銀座線の改札を通った後に、なぜか自分もピッ。
気がついたら、銀座線の改札を通っておりました…

駅員さんに
「すみません、都営浅草線のホームを探していたら、銀座線の改札の中に…」
と謎の報告&相談。

百戦錬磨の東京メトロ駅員さんも
「え、ああ、そう…え?なんで…?」
と戸惑いを隠せません。

なんとか銀座線を脱出し、都営浅草線へ。
打ち合わせにもギリセーフで、東京の恐ろしさをまた一つ知った出来事でした。

それでは、また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?