見出し画像

うなぎブレイク&タガメレンジ完全攻略?

うなぎ&たがめポートフォリオ①(耐久型)
ポートフォリオ条件
証拠金100万の1口座
使用通貨:GBPUSD
時間足:5分足
使用EA:うなぎブレイクEA、たがめレンジEA
セットファイル:それぞれの長期耐久セット

結果はこちら
5年間で利益は389万円(月利6.5%)で最大DD約14万です。
完全放置です。


うなぎ0.05ロット、たがめ0.02ロット

もうちょっとロットを上げてみましょう
それぞれロットを2倍に上げてみました。(月利は約13%)

うなぎ0.1ロット、たがめ0.04ロット

さらにあげてみました。3倍です。(月利19.35%)

うなぎ0.15ロット、たがめ0.06ロット

ここら辺までが許容範囲かと思います。
セットファイルを配布しますのでお好きな倍率にしてお使いください。



うなぎ&たがめポートフォリオ②(利益重視型)
ポートフォリオ条件
証拠金100万の1口座
使用通貨:GBPUSD
使用EA:うなぎブレイクEA(1分足)、たがめレンジEA(5分足)
セットファイル:それぞれの最適化セット
月利は約20%

※前回の反省を生かし、直近1か月のえぐい相場をうまく乗り越えさせました。さらに反省を生かし1年ではなく2年で最適化をしました。

うなぎ&たがめのポートフォリオの結果はこちら(2023.3.1~2024.3.25)

うなぎだけの結果はこちら

たがめだけの結果はこちら


さらに反省を生かし本当にロスカットしても勝てるEAなのかバックテスト行いました。
2014.3.1~2024.3.25まで
たがめレンジは月利8.14%
で最長生き残ったときの結果(2018.5.23~現在)はこれ

うなぎブレイクは月利5.6%
で最長生き残ったときの結果はこれ(2015.3.26~現在)

うなぎブレイクもたがめレンジも勝てるEAと判明しました。
2つの最長のバックテストを解析したところ

って感じですね。

実際の5年耐久のリアルトレードはこちら!

こちらは利益重視型

https://real-trade.tech/accounts/71036


Q 長期耐久セットと一年最適化セットどちらがいいの?
A お好みでお願いします。

Q 初心者なんだよ!どっちだよ
A 長期耐久セットのほうが荒れ相場には対応できます。
   一年最適化セットだとここ一年に無い相場が起きたらロスカットする可 
 能性があります。

Q じゃあ長期耐久セットのほうがいいじゃん!!
A そうかもしれません、ただ1年最適化セットも、長期耐久セットと同じ  
 期間BTしたところ、どちらも月利5%以上になります。
 ロスカットしても入金繰り返せば月利5%以上です。
  未来のことは宇宙人にも分かりません。原資回収急ぐなら1年セットで 
 もいいんじゃ?

Q どじょうはどっち使うんだよ!
A どっちも使っています。分散が大事よ

Q リアルトレード片方しかないよ?
A すみません、他のEAと混ぜて動かしています。
  それも良ければ・・・公開しますけど・・・


興味のある方は公式ラインまで連絡ください。


水の生き物シリーズのオープンチャットはこちら!
パスワードは「1132」いい水だよ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?