見出し画像

水の生き物シリーズ~どじょう編

水の生き物シリーズEAです。

どじょうEAはヌマエビEAにさらにロジックを加えたEAとなっています。

とにかくレンジ相場が得意

運用方法ですが
・証拠金:スタンダード口座なら10万~
     加算ナンピンのロットを0.03以上にあげるなら100万円~
    :マイクロ口座なら10万円~
・通貨ペア:基本的に何でも
・時間足:1分
・ロット
 【リスク高】(デモ口座はこの設定)
 スタンダード口座 100万 各通貨 0.1ロット 10通貨~通貨
 マイクロ口座    10万 各通貨 1ロット 10通貨~通貨

 【リスク中】
 スタンダード口座 100万 各通貨 0.05ロット 5~10通貨
 マイクロ口座    10万 各通貨 0.5ロット 5~10通貨

 【リスク小】
 スタンダード口座 100万 各通貨 0.01~0.03ロット 5~10通貨
 マイクロ口座    10万 各通貨 0.1~0.3ロット 5~10通貨

どじょうEA応用編
バックテストの結果見てもらえばわかりますが・・・
1通貨あたり5年間で証拠金が1.5倍くらいになります、50万くらい増えますね
1年間で10万
100万0.1ロットで運用すると
毎月1ペアあたり約8000円が見込めます。

5年間のバックテストなのでドローダウンが大きい時期がたまにはありますが、基本的にかなり低いドローダウンで運用できることがわかります。
多通貨同時運用して月利を確保していきましょう。

また、メダカとは違い大半の通貨で5年間のバックテストを耐えることができます。
取引回数はメダカより気持ち多い程度です。
初心者にはメダカよりどじょうのほうが扱いやすいかもしれませんね。

バックテスト結果を掲載します。
すべて100万0.1ロット、デフォルト設定です。

オージーカナ


オージーフラン


オージーエン


オージーキウイ


カナダフラン


カナエン


ユーロオージー


ユーロカナ


ユロポン


ユロエン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?