女子高にもいじめはある。

私:鹿児島の公立中学校を卒業。東京の小さな女子高出身。
偏差値も低いし有名でもない女子高。全国大会いく部活とかはあった。
電車通学が死ぬほど嫌だったので家から自転車で通える、かつダンス部が強いこの女子高に入学。

女子高にいじめがないというのは嘘。
男子の目がないからのびのびできるのは事実だが、誰でも入れる女子高に行くと話の通じない腐っているバカ女たちがのびのびといじめをする。1、2年の間に2度あった。
友達を作る気になれずぼっちを極めていたため、一年生のときは一言も言葉を発さずに家に帰ることもあった。私はクラスに関心がなく、いじめに気づくのも遅かった。一人の女の子が、3,4人のグループの奴らにいじめられていた。学年が終わる1カ月前とかだったため、長続きすることはなくおわった。
二年になり、4人友達ができた。(そのうちの2人は、今でも関わっている数少ない私の友達だ。)けんかからいじめに発展したパターンでヤンキーたちの聞くに堪えない暴言を毎日聞いて病んだ。自分に向けられた言葉ではないと分かっていても傷ついた。そのいじめっ子たちが横を通りすがるたびに心臓が凍る感覚になった。
ある日夜の7時ごろに担任から電話がかかってきた。そのいじめの被害者は私の友達だったからだろう。40分くらい話した。私はその時ダンス部の部長になってたため、私が問題に巻き込まれると部活にも影響がでる。だから関わるなという内容だった。
いじめっ子の一人と、その子は退学した。

単願なら誰でも入れる女子高は滅んだ方が世のためだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?