【日向坂46】リアルミーグリについて(全体的な流れや持ち物編)

先日、幕張メッセで行われた日向坂46の9thシングルリアルミーグリに参加したので流れや気をつけた方がいいと(個人的に)思ったことを書きます。
会場に着いてからのざっとした流れは

  • 待機列に並ぶ

  • 荷物検査

  • そのまま1ホールに移動

  • 各レーンに並ぶ

  • 受付①

  • 受付②

  • ご対面




です。

荷物検査で飲み物の試飲があるため、複数本持っていた場合は注意です。(開けてなくてもその場で開けて試飲)
また、推しメンタオルなども外すよう言われました。

荷物検査が終わればそのまま会場に移動しますが、
会場は撮影禁止となっています。
メンバーのレーンフラッグ?など撮りたい気持ちは分かりますが、ルールは守りましょう。
レーンに並んだら受付①です。
受付用のQRコードを用意して、受付の方に読み取ってもらう or 端末にかざします。
今回は途中から3人体制で受付でした。
また、身分証明書も提示が必要です。
マスクをしていたらその時は外しましょう。
終わったら受付②です。
もう一度受付用のQRコードを端末にかざします。
その後、カゴに荷物を入れます。かざした携帯も忘れずに入れましょう!
自作のうちわなどはNGらしいので要注意!
私は紐で首からかけるタイプの名札+推しメンタオルで臨みました。
(一応、壁に注意書きありますが私は見ている余裕がありませんでした。名札も安全ピンがついてるとだめらしいです。)
ここで何枚使うか最終確認されますので、答えましょう。(ここで変更できるかは知らん)
そしていよいよ推しメンとご対面です!!
ペアレーンの場合、少し間を空けて横並びにアイドルがいます。
ちなみに私は1枚ずつしか券を持っていなかったので本当にあっと言う間でした…
丁寧に自己紹介をしているとそれで終わってしまうので、言いたいことを簡潔に言うのが良いです。
私は名札をつけて行きましたが、気付いて呼んでくれたのは半々くらいでした。

時期にもよりますが、夏場は特に暑さ対策大事です!
・タオル
・汗拭きシート
・飲み物
・塩分タブレット
を自分は持って行きました。

3部で4人(2人ずつ)とお話しましたが、意外と余裕で回れました。
ただ、受付は早めにしておくこと必至です!
次回からは4期生もソロレーンなので、みんな並ぶ可能性ありますし…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?