静寂の暴力 inZOZOマリン

随分と遅くなってしまいましたが、櫻坂3rdアニラに両日参戦したので感想を綴ります。

11月は、新参者を配信とライブビューイングで見て
日向坂と乃木坂のリアルミーグリに参戦するという盛りだくさんな月でした。
締めくくりとなるこのアニラはめちゃくちゃ楽しみにしていたライブです。

1日目はステバでした。
ステージがほぼ見えないですが、応援の熱量は物凄く個人的には楽しかったです。
ライブは声出してなんぼだと思ってるので。
1曲目のBuddiesでめっちゃ涙出ました。
歌詞がズルいんですよね… 
天ちゃんの歌声が大好きなので今後もセンターやって欲しいです。
序盤はDead endとか美しきNervousとか盛り上がる曲が多く最高でした。
特にNervousは去年のツアー以来に聴けたので本当に嬉しかったです。
そして夏の近道のイントロとともに3期生が登場。
YouTubeのドキュメンタリーを観てからというもの、すっかり3期生にハマりました。
夏の近道、Anthem timeどちらも大変に盛り上がって大好きな曲です。
Anthem timeのゆーづ本当に好きなんですよね。
あと歌詞もいいですし。

中盤も一曲ずつ書きたいのですが、キリがないので
印象に残った曲を。 
Microscope
久しぶりに聴いたのですが、初期の頃のカップリングはどれも本当に良い。
サビとか特に好きです。

条件反射
めちゃくちゃ好き。
浪花屋でたいやき食べて〜の所らへんの振り付けがめちゃくちゃ好きで真似してます笑
BAN
最近はBANを聴くと3期生の課題曲という認識になってます。
この日はオリジナルBANでしたが、やはりるんちゃんは凄いですね。
ここ最近特にこの楽曲に限らずオーラが溢れている気がします。

そしていよいよ、タイトルにも挙げた静寂の暴力です。
新参者で見ていたものの、生でパフォーマンスを見るのは初めてでした。
イントロでしーちゃんのソロから始まり、各メンバーの歌割りがあります。
この曲、サビのダンスが圧巻です。
衣装も相まってだと思いますが、何か必死にもがいているようなでもどうにもならないような感情を表現しているように見えます。
そして何と言ってもしーちゃんのセリフパートが見せ場です。
「言いかけた言葉は終わる」この後の沈黙。
時間にして30秒くらいでしょうか。
ただならぬ緊張感を覚えました。
そして「喋りたい願望を捨てて、沈黙を愛せるか」
CDとは全く違う、より感情のこもった言い方に涙が出ました。
大サビに入り、ラスト手前の「どうしても考えてしまう」
ここの感情の込め方が凄かったです。
生で聴くともうCDでは物足りなく感じてしまいます。

3期生の勢いが本当に凄い、そう感じたアニラ初日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?