見出し画像

#きっきのめーる

タイトルでお気付きになられたそこのあなた!
天才です。
さて今回はきっきこと乃木坂46の五百城茉央さんの魅力について書きたいと思います。
五百城茉央(いおきまお)さんは2005年7月31日生まれの兵庫県出身で、乃木坂46の5期生です。
童顔なお顔からは想像出来ないほどのスラリとしたスタイルの良さで癒やしボイスの持ち主です。
乃木坂工事中のヒット祈願で山下美月とタチウオ釣りに行ったときの五百城ちゃんは鮮明に覚えている、という乃木オタは多いことでしょう笑
あとは何と言ってもうまいおき。
さて、そんな五百城茉央さんですが僕が何故今回取り上げようと思ったか。理由は2つあります。
1つ目は声の良さです。
すごく聴きやすいラジオ向きの声質だと僕は思います。
関西弁が出るのも可愛い
井上和や小川彩しかり、5期生には落ち着いた声の良いメンバーが多い気がしました。
今年4月は乃木ののMCを5期生トップバッターとして務めていましたが、聴いていて非常に心地良い時間でした。
2つめは文章力です。
ブログやtalkでの語尾や一人称の使い方、話の書き方にとてもセンスを感じました。
talkの内容は載せられないのでブログから引用します。

梅よ、まおに春を感じされてくれてありがとう
またどこかであおう

17歳ちよっとひといき 五百城茉央 #きっきのにっき

そして君ともまたあおう

17歳ちよっとひといき 五百城茉央 #きっきのにっき

梅に語りかけているかのような書き方をしたあとに、君(読者)に向けて「またあおう」と書いて締めるセンス。
本人はブログ内で頭の中で感じたことをそのまま言葉にしているだけだと言っておりましたが、それが自然な感じで出来る人は中々いないと思います。
後は語尾に「っ」を要所要所でつけるんですが、これがまた可愛い。

これはここには無いものの衣装を着れて嬉しかった私ほんまにうれしかったっ

乃木坂46 五百城茉央 #きっきのにっき


ミーグリにも何度か行きましたが、一生懸命会話しようとしてくれているのが伝わって来てとても良き。
これを読んで気になった人はぜひブログを読むなりtalkを取るなり、ミーグリに行ってみるなりしてみてください。
ちなみに僕はきっきの影響で最近自炊熱が再燃しました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?