【日向坂46】リアルミーグリ感想戦 in幕張メッセ

7月23日に幕張メッセで行われた、日向坂46のリアルミーグリに参加してきました!
対面イベントは実に3年半振りとなります。
本当にもう楽しかったので忘れないうちに感想を書きます。
10時ごろ
海浜幕張駅に到着。飲み物や汗拭きシート、朝ごはんを買って万全に準備。
フォロワーさんから会いませんかとリプが来たので会場へ向かうことに。
10時30分ごろ
4年振りにフォロワーさんと会い、話に花を咲かせる(これも現場の良いところですよね…)
11時ごろ
グッズを買うために会場入り。生写真とグッズは列が分かれており、生写真目当てだったのでそちらに並ぶことに。
1時間くらい並んでようやく買えました。
1部が12時開始なので急いで待機列に向かいます。
ここで普段連番している友達と合流。並びつつこの懐かしさに思いを馳せます。
荷物検査が済んだらいよいよレーンがある1ホールへ。
メンバーの名前とレーン番号が横一列に並んでいるのを見て思わず懐かしくなりました…
いよいよメンバーとご対面…!
1部はかとし(加藤史帆)です。2019年の流通センターでの個握以来なのでめちゃくちゃ緊張しました。
受付を済ませ、順番を待ちます。
前の人が8枚出し?くらいしていたのでありがたいことに少しの時間かとしを拝むことが出来ました。
エメラルドで、ハワイを感じさせるような爽やかな衣装でした。そしてとにかく可愛い。
と考えているといざ自分の番に。
透明なパーテーションで仕切られており、設置されたマイクに向かって話す仕様でした。
緊張しながらも、3年半振りに会えたことを伝えて時間は終了。
剥がされながらも少し粘る感じも久しぶりでした。
3年半振りでも全く変わらず可愛いかとし、凄い。

多幸感に包まれながらも間髪入れず2部に並びます。
2部もかとし。
2回目ともなると大分緊張は無くなりました。
写真集の感想を伝えて時間は終了。
やはり1枚だと想像以上にあっと言う間でした…
2部を終えたあと、また別のフォロワーさんと合流しました。

3部はかほりん×レジェ 小西×清水です。
初めに小西×清水から。
ペアレーンが初めてで勝手が分からずでしたが、横並びで一人ずつ会話していく流れでした。
やはり対面だと可愛さがより際立ちますね…
こちらも1枚ずつなのであっと言う間でした。
こにしんめっちゃ美人。
りおロック参考にしてると行ったら清水理央さんめちゃくちゃ喜んでて良かった。
お次はかほりん×レジェ。
4期生ではかほりん推しなので緊張でした。
いざご対面…!
なんだこの天使は…
個人MVの感想話したら羊ポーズしてくれて天使過ぎました…
レジェには声がかわいいと言う月並みなことしか言えませんでしたが1枚なので仕方なし!

ラスト4部はかほりん×レジェと正源司です。
竹内希来里は急遽不参加となってしまったので次回に。
かほりん×レジェは3部に続いてなので、今度は趣味の話をしようと思い臨むことに。
結果、これが大成功でした!
かほりんは氷の城壁が好きと前ブログに書いていていたので、その話をしました。
こゆんちゃん好きを伝えたら嬉しそうにしてくれてとっても良きでした。
レジェはこれまたブログでアイカツ!が好きと言っていたのでその話をしました。
硝子ドールが好きだと言ったら、めっちゃテンション上がってて良きでした。
やっぱり趣味の話っていいですよね!

ラストは正源司!
考えた結果、魔物の感想を伝えることに。
私、この曲のサビ終わりの振り付け(戦隊モノの登場シーンのような)が好きなのでそれを手振りで伝えました。
正源司もそれをやってくれて嬉しかったです。
余談ですが、この日の正源司がシーラカンスMVのような私服を着ていて可愛かったです。

結局朝から一日中幕張メッセにいましたが、あっと言う間で楽しい時間でした…!
流通センターでの個握以来、3年半ぶりのリアイベだったので緊張もしましたが最高でした。
まとまりのない文ですがまずは感想を語っておきたかったので…
また別の記事で今回のリアルミーグリで感じたことなどまとめたいと思います。
参加された方、お疲れ様でした!
次は11月の幕張で!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?