見出し画像

POG2023-24 夏競馬終了 中間総括⑥

全体総括

みなさん、早くも今年の早だし、と呼ばれる、夏競馬が終了しました。
詳しくは、こちらの記事を↓

では、各チーム詳しく見ていきたいと思います。

長田指名チーム【前半】

シャフリヤール厩舎

730P 8戦0勝 .357 3馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nab15479ba2d3

シャフリヤール厩舎

ぼくのへこみチーム。
なぜなら2位のティールサファイアがすでに故障引退。
まだ勝ち星がありません。

5頭デビューしていて、ローザサンリヴァルはたぶん今週勝ち上がれる仕上がりなので楽しみです。
シャドフはスイッチが入ったあたりでレースが終わってしまいました。
サイレンスホープや、グランジュールはまだ1戦ではわかりません。
グラビティブラストは騎手がちゃんとのれれば勝てるんです。2着2回もあるんですから。

まだ4頭出してません。
中でもエース2頭を温存しているのが、焦ってない理由です。
今月末、いよいよ3位のシュバルツクーゲルが出てきます。まだ焦る時期ではありません。

ディープブリランテ厩舎

2494P 10戦3勝 .500 5馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nc29dcb16004e

ディープブリランテ厩舎

このチームは7頭がデビュー。
9位のピュアバブルは開幕週に使うはずだったのが、回避してしまったので、壊れてるんでしょうねえ。
あとは大物、エースの2位と3位が入厩して調教を始めています。

デビューした組ですが、地方馬のライゾマは前走で初めて壁にぶつかりました。まだまだ!
メイプルギャングはビリ人気ながら重賞でも見せ場をつくりました。ダートならやれます!
サトノはまだまだでしたが、国枝の新馬はジョークですから。
ラウダブルはノドの手術をしました。しばらくはムリ。

ウインマクシマムは次は確勝。重賞狙える馬です。
レガーロもしかり。重賞勝てます。
2頭で10000いければ。

1位のガルサブランカは6000万越えを狙って指名しました。
このチームは重賞を細かく勝っていくために揃えたメンバーです。

イスラボニータ厩舎

2840P 12戦3勝 .417 5馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nfd4b629b0ddf

イスラボニータ厩舎

このチームはすでに8頭がデビューしています。
ちなみに地獄ルールなので、エースが2頭います。

ここはダイヤモンドレインを軸にしたチーム。
1位のホウオウプロサンゲはエースにしたので、7000万越えてくれればよし、と考えてます。
ダイヤモンドレインが桜から樫を制覇してくれれば、です。

今週バスターコールがアスター賞へ、コイヌールはルメールで復帰戦を迎えます。
ある程度能力がはかれますね。自信はあります。

来週にはシュパリュが戻ってきます。
キャブテンシーはノドの様子を見ながら、ですね。マイルならかなりやれます。
サトノとヒューマンは自信がなくなってます。あと川崎に移籍したコールブランドも外れかもなあ。
ボナールはやく出てこい。
平均的にいいチームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?