7/16(日) 2歳レース【振り返り】


函館5レース芝1800メイクデビュー

【予想】
◎バロン
○ベランジェール
▲レーヴジーニアル
△スパークリシャール

【結果】
1着 マーゴットソラーレ
2着 スパークリシャール
3着 サウンドノバ
9着 レーヴジーニアル*
*がpog指名馬

あらら。なんか急にブレーキがかかりましたが、騎手によると、4角で並ばれた時、舌が口の中でからまり、馬がパニックになったとのこと。とってつけたような言い訳ですが、これからも馬は並びかけてくるでしょうからねえ。困ったものです。また、次ですね。

中京5レース芝1600メイクデビュー

【予想】
◎エンヤラヴフェイス
○ディーガレジェンド
▲ロカブルン
△マテンロウウイング
△ホルトバージ

【結果】
1着 エンヤラヴフェイス
2着 アンモード
3着 タイキヴァンクール
5着 ディーガレジェンド*

なかなかいいスタートを、この指名者の馬の割には切りまして(笑)
いい位置をキープしていたんですが、勝負どころでスッと動けず、下がってしまい、エンジンがかかった時には、時既に遅しでした。
ちなみにこの馬は東豊物産の馬なのに、トーホウとつけてない!本気だ!と伝えましたが、すいません。オーナーが亡くなりまして、今年の東豊物産の馬にはみな冠がついていませんでした(笑)
POG期待の東豊馬はこの馬だけだったので気づけませんでした(笑)

福島5レース芝1800メイクデビュー

【予想】
◎チェレスタ
○エーリアル
▲メリージェーン
△ソルベット
△ソーブルーム

【結果】
1着 コスモディナー
2着 テウメッサ
3着 チェレスタ*
5着 メリージェーン*

ぼくのメリーはいかにも三浦さんといった騎乗ぶり。パドック見たって脚の運びはバンラバンラ。まだまだでしばらく良化を待たなければなりませんね。いいものは、やはりあります。
チェレスタはもったいない!最後の一番スピードに乗るときにパッチンされちゃった。あれがなければもっとおもしろかったはず。あんなもんじゃないはず。
ただ、福島ラス週デビューというのは覚えておかねばなりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?