見出し画像

POG2023-24 夏競馬終了 中間総括①

全体総括

みなさん、早くも今年の早だし、と呼ばれる、夏競馬が終了しました。
詳しくは、こちらの記事を↓

では、各チーム詳しく見ていきたいと思います。

みの指名チーム

イクイノックス厩舎

1250P 3戦1勝 .667
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/n9b5ac99a47ae

イクイノックス厩舎

まずはみのさんの下のほう。
とにかくでてきてない(笑)
なんと1位と2位しかデビューしてません。

デビューしてない組だと、
エースにしたスピンザブラッドの調教時計がちっとも上がってきません(笑)このままだとハズレかもしれません。
ぼくの調教診断は間違いありません。
母ミッキーチャームの名前が、ミッキースピネルに決まりました。
グランスカーレットとクリスマスパレードはかなり時間がかかりそうです。

頼みの綱は3位のロードフォアエース。
今月川田でデビュー予定で、調教時計をどんどん詰めてきています。

そして、既デビュー組。
今日デビューしたコンドライトはスピードがありませんでした。
ルメールがレース後に距離を伸ばしたほうが良い、という時は、
スピードが足りないサイン。まだまだかかりそうです。
1位のテラメリタは、クローバーで4着。
思い通りの競馬ができないと、もろいということを露出しました。
まだどんとこい!という馬はまだいません。

ロードベイリーフ厩舎

2280P 3戦2勝 .1000 3馬券内
指名直後評価:https://note.com/lovely_auklet755/n/nb7260f7feebb

ロードベイリーフ厩舎

こちらはみのさんの強い方(笑)
やはり少数精鋭のデビューで2頭しかでてきていません。
デビューしてない馬たちはゲート合格した馬は続々出てきていますが、
一回でるでしょうから、まだしばらくデビューはおあずけみたいですね。

しかし、デビューした2頭が順調に次に向かっています。
まずはオンザヴィーナス。
ちゃっかり福島で勝ち上がり、早速うっすいメンツが予想されるカンナSへ!
もはやこれ勝ったら仕事は完了と言えてしまいます。
と、いうことはこのレース次第で明暗が別れますね。

そして2位なのに、しっかりエースにしたレガレイラ。
これはぼくのボンドのライバルです。
ぼくの知り得た情報では、ルメールはこれにしたみたい。ますますやばい。
次はアイビー。勝たれたら重賞ゲットの破壊力だからなあ。
とにかくみのさんの今年はこのレガレイラにかかっていると言っても過言ではないです。

あとはまだ16頭もいる未デビュー馬の中に原石がいるのか?
9月はカンナとロードのデビューですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?