9/9(土) 2歳レース【振り返り】


阪神2レース芝1400未勝利

【予想】
◎ロゼフレア
〇ダイメイイチョウ
▲バウンシーステップ
△オウバイトウリ
△メロディアスハード

【結果】
1着 バウンシーステップ
2着 ロゼフレア
3着 オウバイトウリ
5着 ダイメイイチョウ*
*はpogグループ指名馬

スタート素晴らしいんで、もっと派手に行っちゃえばいいのに、とか思ってしまいます。まあ中央開催になって、レベルも上がったのかな?
つぎは今日よりは人気ないからもっと思いきりいけ!大河!

阪神3レース芝2000未勝利

【予想】
◎ローザサンリヴァル
○ペンナヴェローチェ
△6.7

【結果】
1着 アクアヴァーナル
2着 ペンナヴェローチェ
3着 エルフストラック
4着 ローザサンリヴァル*

この時期の2000はどの馬もヘロヘロになるんで、この馬も見た目よりは悲観しなくてもいいんですが、この時点では大きくは臨めませんね。
はやく成長を見せてもらいたいです。

中山5レース芝2000メイクデビュー

【予想】
◎マイネルモメンタム
〇ロジデオロ
▲フォルラニーニ
△エクセルゴールド
△ヘザルフェン

【結果】
1着 フォルラニーニ*
2着 エクセルゴールド
3着 ヘザルフェン

新馬戦圧勝おめでとうございます!さすがルメール!という位置からの競馬でした。
4角のまわりはひでえ感じで、勝ったものの、まだまだまだ幼いのは否めません。
でも勝ちはでかいですよ。

アスター賞

【予想】
◎バスターコール
○エコロマーズ
▲キャットファイト
△フェンダー

【結果】
1着 キャットファイト
2着 バスターコール
3着 ベストオブユー
4着 フェンダー*

ダイメイにはこのレースのフェンダーみたいな競馬してみてほしい(笑)
ぼくのバスターコールは精一杯の競馬をしました。馬場がやはりパンパンで見たかった。ただ、河崎さんのフェンダーよりは絶対強いことはわかりましたから。
フェンダーはここまでですね。全然成長してませんでした。今日の河崎さんは痛み分けですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?