見出し画像

静寂から真の創造へ


なぜか気になる色ってありませんか?


最近私が気になる色は、「ブルー」・・・


以前、飛行機から写した写真です。

下界は雨、

どんよりとぶ厚い雲の壁の層を抜けると
その上は澄んだブルー・・・

息をのむほどの自然の美しさに
敵うものはありませんね!

ブルーの色のメッセージは、
「平和」「静寂」「ブループリント」「自由」
など。

「今に生きる」とは、左脳から脱する
瞑想状態です。

「今」起こっているすべてを、
判断も批判もせず、
ただ観察している状態・・・

思考をしていないとき、
内なる「神性」とともにいます。


静寂とともにあるとき、
あれこれ心配せず
冷静でいられるとき、
恐れから自由になれます。


そうやって静寂の内にいるときは、
自分の中心と繋がっています。


自分を心から尊重できます。

静寂からの「直観」は、
心の奥からの本当の声。

「直観」の声がやってきたとき、
行動を起こしましょう。

そんなことでも、思いを行動に
移すこと。

大きな成功は、
小さな行動からです。

直観に従う行動が、
真の創造力を目覚めさせてくれます。

自分が持っている真の力を
仕事に反映することができると、
その創造力は無限大だそうです。

OL時代に勤めていた会社の
(某電器メーカー)
創立者のことを思い出します。

まだ裸電球の時代、
世の中の人が便利に、喜ぶようにと
発明したソケットがきっかけで、
数人で始めた会社が世界中に発展し、
巨大企業となりました。


人間の創造力ってすごいです!


自分の意志と公の意志が一致
した時のパワー・・でしょうね!

自己犠牲だけの人の為でも
パワーは出ませんし、
お金の為、自分のためだけでも
最初は引き寄せられても続きません。

ブルーの静寂から訪れる
インスピレーションは、
神聖なる計画「ブループリント」。


その本来の自分を生きることが
豊かさへと自然と導かれるのですね!

起業家もいれば、公務員もいれば、
瞑想者もいれば、主婦だって
立派な役割があります。



答えはいつも自分の中に・・・

「なんかちょっと違うかな・・」

こんな心の声が聞こえたら、
じーっと静かに耳を傾けてくださいね。

それこそ、自分を本当に愛するということ。


たとえ、もし今心がどんよりしていたとしても、
その奥には必ず澄んだ青い空があるはず。


そのブルーの静寂の中に、
本当のあなたが、
本当の答えがあります。


という「ブルー」のお話でした。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤
今後の励みになりますので、スキ・フォロー・サポート頂けると嬉しいです!
これからも有益な情報発信に精進していきます!
よろしくお願いいたします(^^♪



よろしければサポートくださると嬉しいです!いただいたサポートは、もっと良い記事をお届けできるよう、書籍購入に使わせて頂きます!