見出し画像

寄生虫博物館へ行きました。

目黒の寄生虫博物館を訪れ、その興奮と興味深さに驚きました。この博物館はビル・ゲイツが訪れたことでも知られています。正確な名称は「公益財団法人目黒寄生虫館」で、1階と2階に広がる展示スペースは無料で入場できる博物館です。。

博物館は狭いながらも、タッチパネル式の展示や寄生虫の標本がありました。駅からのハイキングコースが多くの観覧者で賑わっており、その日の入場者数も相当なものでした。

特に印象に残ったのは、蝋細工の寄生虫の標本。細部までリアルに再現されていました。

2階にはミュージアムショップもありましたが、残念ながら何を売っているかは確認しませんでした。また、出入り口脇には募金箱があり、百円寄付しました。興味深いことに、クレジットカードでも寄付が可能なようでした。寄生虫博物館は小さながらも魅力的で、知識の深化とともに、その独自の雰囲気に触れることができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?