見出し画像

明日からのお仕事が楽しくなるコーチングって?

先日のグルコンでこう聞かれました。
誰に対するサービス?
どんなことに困っていたの?

と急に聞かれても答えれれはしない

だって、20年前だもの。

メモなんか残していない・・・

あ、あった!

どれどれ?

ありゃー、この状態でよく仕事やっていたね!

ノート見たら、悲しくなるよ。

こういういの自分だけではないんだろうけれど
人間関係が泥沼にハマった時って、
こうなるのかなーーーー

なになに?

それはつまり、過去を辿ってみると

別居されて、うちに帰ってくるかどうかも全く返答がなく
(元相方はそんな精神状態ではなかったのかもしれません)

生活費と保険証だけよこせ!

という有様。

元相方とも(携帯渡しているにも関わらず)連絡も取れず。

結婚している意味ってあったのかな?
と思ったよ。

思い出すだけで腹がたつ。
胃のあたり。

金のために結婚したのか?!
と思っていた

金づるがほしかったんでしょう

じゃぁ、じゃぁ、じゃぁ

いったい、それが事実だとしたら

この出来事の

肯定的意図

って何だったんだろうね???

それはきっと

もし似たような状況が将来訪れた時
相方に
大船(おおぶね)に乗った気持ちになってもらって
安心安全の場を作れ!

相手を信じろ!

ということなのかな〜。

では、それは、一言でいうと、、、、

元相方への愛があったかどうかを知れ!

ってこと(かな)。

自分に相方への愛がない!と思ったら
次の行動へ移れば良いし、

愛があると思ったら、どんなに時間が
かかっても信じて待つべし

とはいえ、
金銭問題が・・・・
親が・・・・・

となるけれど

あなたは結局どうしたいんですか?

私は、○○○を望みます!

そのためには、、、、、をやります!

のような決意が必要なのかも。


で、話を元に戻しますが

明日からのお仕事が楽しくなるコーチングって?

いうのは

誰に
何を
提供して
どうなってもらうサービスなの?

ひとつは

夫婦関係が冷え切ってしまって、そのことについて仕事場でも
毎日悩んで仕事が手につかない大企業会社員に

安全・安心に冷静に話をできる場を提供して

ご自身が次どうしたいかを判断できるようになれるサービス

です。

私は法律のアドバイスはできません。

でも
弁護士に相談した経験はありますし
出廷して相方の弁護士から圧迫的に質問された経験もあります。
あれは本当に恐ろしいかった😅

なので、こんな悩みを抱えていたら
どんなに自分自身がやりたかった仕事をもらえても、
こころから楽しいと思えませんでした。
ほんとうに。毎日会社へ行って、ぼーーーーーとしていましたよ。

きっと、「こいつ会社やめるな!」と思われていた。

つまり、明日からのお仕事が楽しくなるコーチングって
どんどん掘り出して
聞き出しますので

聞かれるのが嫌な方は

「腹立つよなー」

と思われるかも知れません。

でも、話していくことで、「あっ!」とい
体験がでてくるので、その体験を感じてほしいのです。

そうしないと、肯定的意図なんてねー、見つかりませんよ😅

あのとき、こんなサービスがあったらよかったのになー
と思って、取り組んでいます。

言語化がなかなか下手だけれども、
もし似たようなこと(離婚、別居、別れ話)で悩まれて
仕事が手につかない方がいらっしゃったら、ぜひ
お話ししにきてくださいね!

それが完了したら、次に、是非、自分磨きをやりましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?