見出し画像

私はゴミクズなんかじゃない

さて、クライアントさんから
またまた嬉しい報告を頂きました

もがいても現実が変わらず自分ではもう
どうしょうもないと思い申込みをしました


うん、本当にこじらせ女子は
歯医者に行かないんだよねー
これも
「自分をちゃんと認められない」のが原因
自尊心低いのに自己評価だけは高くて
プライドだけが高くなり過ぎてるのよね


「痛い」と感じてるのに
自分の痛みをごまかし続けて
限界まで我慢して


麻酔して歯を抜かなきゃいけない!
って、状況になってやっと降参して
コンサルに申込みしてくれるけど
そんなに酷くなるまでほっとかないで
早く申込みしてねー(笑)


『こじらせ女子は歯医者に行かない』GWスペシャルコンサル本日無事に終わりました改めて、お申込み頂いた全ての皆様に心より感謝致します実は、当初は3名様だけの予定でしたがお申込み頂いた方、全ての方…

ameblo.jp

今日はクライアントさんから
頂いた質問に回答しようと思います

♥︎質問♥︎

私はこのクライアントさんに
「宿題」とゆう名の「課題」を出しました
※ちなみにこれ、ワークじゃないからね事実をきちんと見る為の課題です


その課題をやってると
悶絶するくらいに自分から逃げたくなるよ
うん、自分嫌いになるのも通常運転


だってそれだけあなたは
自分自身から目を逸らして
自分自身をごまかして
自分の都合悪いことから逃げて来たんだもん


そのツケはちゃんと
自分で責任取る必要がある
自分で自分のケツちゃんと拭かないと
次には進めないんだよね


嫌だよね
悶絶するよね
見たくないよね

 

だって、これまで自分ごまかして逃げて
なんとかうまくやって来た
「つもり」だったのに
今更そんな自分を見るなんて拷問だよね


また逃げたくなるし
自分嫌になるし
悔しいしムカつくし腹立つし
惨めで泣けてくるよね


その気持ち
私自身も通って来た道だから
よーーーーーーーーくわかるよ


でもあなた
ちゃんと課題してるの素晴らしい♡
ぶっちゃけ、やらない人もいるからさ
ちゃんと課題やってるあなた本当に素晴らしい


ちゃんと課題をやってるあなたなら
現実は必ず変わって行くし
私はあなたを信じて今、お返事を書いてます


"書けば書くほど
自分自身の嫌いなところに気付くので
認めたくない、もう嫌だと感じます"


なんて、当たり前じゃん
それは逃げて来た自分と対面してるんだもん
あなた、そんな自分から逃げて
うまくごまかした「つもり」になって
これまで生きて来た訳じゃない?


でも、そんな自分自身から逃げてたから
「うまく行かない」し
「現実も変わらない」
だから、私のコンサルに申込みしてくれた訳じゃん?


"嫌な部分をどうにかしなきゃと思う"
って、これ
また、自分から逃げようとしてるからだよ


あなたそうやって散々
「どうにかしなきゃ」ってやって来たじゃん
それで「うまく行かなかった」じゃん


また嫌な自分、認めたくない自分を
「どうにかして」ごまかして
自分から逃げる振り出しに戻るの?


これって自分自身に
ハリボテ着せてる様な物なのよ


「本当の自分」のままでは
愛されない、認められない
嫌われてしまう、捨てられてしまう
こんな私は誰からも必要とされない
と、思ってるから


自分にどんどんハリボテ着せて
私はすごいんだぞ♥︎
って、自分守ってるのよ
そうやって自分にハリボテいっぱい着せて
「ニセモノ」の「スゴイ自分」を演じるのよ


じゃあなんでそうなっちゃうかと言うと
あなたがその
「嫌いな自分」を認められないから
認められない本当の理由は
コンサルでもちゃんと話したよね?
そうです「あれ」ですあれ(笑)



で、あなたが嫌いな自分を認められない
もう見たくない、嫌だと思うのは
あなたはその嫌いな自分と
同じレベルの人間のこと
バカにして見下してるからなのよ
例えばさ、昨日のブログにも
通じる話なんだけど

『自分を責めてることで得られるメリット』「どうせ私はブスだから・・・」「自分の顔見る度にブス過ぎて嫌になる」って、言ってるだけの人間私大嫌いなのねなんで嫌いかと言うと過去の自分を見てる様で腹が立つか…

ameblo.jp

例えばよ
あなたが「デブ」な自分を認められないとする
私はあなたが太ってるのかわからないよ例えばの話よ


じゃあなんで認められないかと言うと
あなたがデブをバカにしてるからなんだよね
見下してバカにして笑ってんの



「うわー、あの人足太!ミニスカ良く履けるなー」
「二の腕太いのにノースリーブ着るなよ」
「あの人あんなに太ってて彼氏出来るのかな?出来ないよなー可哀想ー」
「あのダルンダルンのお腹やばーーー!みっともないしだらしないなー良く平気でいられるよな」


とかさ、デブに対して
色々指摘してバカにして見下して笑ってる
そしてあなたはデブの事を
ゴミクズ
だと思ってるのね
※私は太ってる人の事ゴミクズだと思ってません
わかりやすく伝える為にあえて強い言葉を選んでます


あなたが太ってる自分を認められないのは
あなたが太ってる人をゴミクズだと思ってるから


つまりさ
本当は自分の事をデブだと思ってるのに
それを本心では1ミリも認められなくて


「私はゴミクズじゃない!!」
「私はゴミクズじゃない!!」
「私はゴミクズじゃない!!」


って、必死に抵抗してるのよ
だって自分が太ってる事を認めたら
自分がバカにしてるゴミクズと自分が
同じ人間だって認めなくちゃいけないから


「私もあのゴミクズと同じなんだ!!」
って、自分自身をゴミクズだって
認めなきゃいけなくなるからね


で、そんなあなたがやる事は
デブをバカにして見下すこと


自分より太ってる人を目にしては
「私はあの人より二の腕細いからセーフ」
「私はあの人よりまだ細いからセーフ」
「うわ、あの人デブなのに身体のライン出るワンピ着てる!恥ずかしくないのかなー!」
って、一生懸命に見下してバカにするのね



で、そうやる事で
「私はまだ生きてても大丈夫」
「ここに居ても大丈夫」って
自分に存在許可を与えてるの
勿論、これは無自覚だろうけどね



そうやって太ってる他人を見つけては
見下してバカにしてるから


プライドだけがどんどん高くなって余計に太ってる自分を認められなくなる


こじらせ女子の特徴
自尊心低いのに自己評価だけは高いってヤツです


これが私のブログで言う所の
夢見るユメコちゃんですね

『夢見るユメコは借金をする』現実がうまくいかなくなったり苦しくなる理由は「夢見るユメコちゃんになってるから」これは何も自分の理想や夢を描く事がダメとか悪い事だとか言う内容ではなくこじらせ…

ameblo.jp

"絶望感も良くわかりません"
って、なるのも今のあなたは当然で


だって自分の嫌いな所を
ちゃんと認めてないんだもん
また「どうにかしなくちゃ」って
逃げようとしてるんだもん


そりゃ、絶望なんか出来ないよ



今のあなたは
「私はゴミクズじゃない!」
「私はゴミクズじゃない!」
「私はゴミクズじゃない!」
って、必死に抵抗して
自分をゴミクズだと認めてないんだよ
また自分から逃げようとしてるんだよ

なんで認めらないのか?は
コンサルでも話した「あれ」よ「あれ」
さっきも「あれ」って書いた「あれ」なんです
繋がるでしょ?(笑)


「私は大嫌いでクソだと思ってるあんなゴミクズと同じ人間なんかじゃない!」
「あんなゴミクズと私が一緒だなんて!!絶対に!認めないからな!!」


って、必死に抵抗して
また「もがいてる」のよ


だって、認めちゃったら
私もあのゴミクズと同じレベルの人間だって
降参しなきゃいけなくなるじゃないか


そんなの絶対にイヤ
絶対に無理、許せない


これまでの私の人生
あんなゴミクズよりも
私の方が優秀で価値があるって思ってたのに


あのゴミクズと同じ様にならない為に
必死に「我慢して」「頑張って」
「バカにされない様に」
「必要とされる為に」生きて来たのに


それなのに、、、、まさか、、、
私もあのゴミクズと
同じレベルの人間だったなんて、、、
そんなの、、、、、嫌過ぎて認めたくない、、、、


これがあなたの今の現状です



私がコンサルでもお伝えした通り
あなたは今、やらなきゃ行けない課題の
第一段階でつまずいてる訳です


その先にまだ
あなたにお話しした様に
第二段階、第三段階と
「その先」も課題があるのに
初っ端でもう苦しんでもがいてる訳です


でも、そうなるのは通常運転
だってこれまで一生懸命に
ゴミクズと同じにならない様に
自分から逃げて生きて来たんだから


それで「なんとか」
やってこれちゃったんだもん
自分の理想からは遠いかもしれないけど
それでも普通に生きて来れちゃったんだもん



今のあなたがやることは
自分をゴミクズだと認めることです
これをしっかり認められない限り
何しても「うまく行かない」んです


そしてあなたの本当の問題を
解決する為の次の段階にも進めないんです


これまでの現実振り返れば
それは痛いくらいにあなたが1番納得してると思うし



「私はあのゴミクズと同じレベルの人間だったんだ」

って、認めるの
すっげーーーーーーーーーーっヤダよね



わかるよ
私もすごい嫌だったよ
認めたくなかったよ
逃げたくなったよ
悔しかったよ
惨めだったよ


悔し過ぎて惨めで
声出してうわんうわん泣いたよ


そうやってちゃんと絶望したよ

私は、彼と仕事のストレスで
過食嘔吐になってしまい
そのうち吐けなくなって
今より10キロ太った時があったんだけど


どっからどう見ても
誰が見ても1億%太ってるのに
太ってる自分を認められなかったんだよね


「太ったなー」とは思ってたけど
自分よりも太ってる他人を見つけては
心の中でバカにして見下すことで
「自分はまだまだ平気」 
「あの人よりマシ」って、ごまかして
痩せる為の努力を何もしなかった


他人から
「太ったね」って言われると
すごいムカついてた(笑)
「なんなのアイツ!嫌い!」ってなってた
図星だからムカつくし傷付くんだよな


そんな私が痩せる為に
ダイエットを始めたり
西新宿にある拷問エステに通う様になったのは



「ちゃんと自分が太っている」ことを
上辺だけでなく心から認められたからだよ
「自分もゴミクズだ!」と
自分自身に降参したからだよ
まだあるのかなー拷問エステ、耐えられないくらい涙出るほど痛いけど結果はちゃんと出たんだよなー

ちゃんと課題やってるあなたはすごい♡
本当にすごいから
自分を簡単に諦めないでね
 
  

丁寧に感想書いてくれて
本当にありがとう、とっても嬉しいです
質問もありがとうね
耳が痛くなったかもしれないけど
あなたなら受け取れると信じて書きました


大丈夫、私もゴミクズだし
あなたもゴミクズ
でも、ゴミクズでも生きてていいんだよ
あなたがゴミクズでも立派な人間でも
どちらでも
あなたの価値は変わらないんだから


ゴミクズな自分を認めたら
人生今より楽しくなるよー(笑) 


このクライアントさんも
しっかり課題をやって頂いたのち
たったの3ヶ月で驚くほどの変化を得てます
※実際の感想、継続コース受講の方でした

自分をゴミクズだと認められると
コンサルでお伝えした第2段階
そして、第3段階を進める事によって
その先にある
自分の人生を再出発出来る様になる


これまで散々やって来た
自分から逃げる為のトンチンカン行動ではなく
地に足ついた現実変える為の本当の1歩が踏み出せる様になるんだよ
だから、目の前の現実も変わって行くんだ


♥︎個人コンサル受付中♥︎
▶︎詳細・受付はこちらから↓

『♥︎ 個人コンサル詳細 ♥︎』\あなたは幸せにしかならないから大丈夫♡/自分史上最高に愛されて幸せな私に変身あなたはこんな事で悩んでいませんか?・彼との関係がうまく行かない・彼に浮気されて…

ameblo.jp

♥︎Instagram♥︎

インスタもフォローしてね♪

♥︎note、販売中♥︎

『既読(未読)スルーで悩む時はあなたが○○○なサイン♪』彼からの既読(未読)スルーが気になってずっとスマホを気にしてまめにチェックしていたり「このまま音信不通になったらどうしよう」「彼はもう私のこと好きじゃないのか…

ameblo.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?