見出し画像

2024年7月22日(月)

今日はバズリズムライブに行くので夏休み。7時ごろ起きて風呂入る。11時20分にMちゃんを迎えに行くのでしばしまったりする。

停めようと思ってた駐車場が満車で焦るも、その隣に停められる。暑い。上野駅のマルイで昼食。上野駅のマルイには何でも揃っていてここがあればいいなって思う。結局3時頃までダラダラしてトイレ行って移動。4時頃到着し、バカリズムのイラストを見て、グッズが見たいというのでぐるーっと回らせられたけど、看板とかもなくグッズの種類すらわからなかった。

席はかなり前の方。ドーム型の会場でアリーナ席だったことすら初かも。Timingが好きなので聞けてよかった。人も街も宇宙も〜の歌詞が好き。北村匠海は前も屋内型フェスで見たけど、イケメンの前には男も女も全員ひれ伏すしかないのだ、というイケメン。イケメンには説得力がある。前よりもさらに、他2人は完全にバンドの人だな、と思ったんだけど、ドラムの人が格好よくて気になった(調べたら背は低かった)。目元は中丸くんのような感じ(別に中丸くんは好きでも嫌いでもない)。ヒルナンデスの分ここが短かった。マカロニえんぴつのボーカルの人は誰かに似てるなーと思って、元トップリード和賀とめぞんの人気のある人、が暫定なんだけど他にもいそう。Saucy Dogのギターの人のタトゥーが気になる。石塚みたいな服装してるのに。昔、クイズタレント名鑑のタトゥー入れてる?入れてない?クイズで、特におもしろ枠でもない吉井和哉が8問目ぐらいに出題されて全チーム入れてないを選択したのに「入れてる」でスタジオがひいてたな、ってことを思い出した。生で芸人を診ときたいフェーズなので、ナンチャンとバカリズム見れてよかった。ぺこぱも初かな?M-1予選とかで見たか。桂芸能社の頃から升野好きだったよ。元乃木坂のアナウンサーはなんだこいつって感じだったな。

帰りの新幹線に間に合わせるためにVaundy途中の9時半に出よっか、と約束するも、その時間雷雨が酷そうで嫌だなーと思って、不安で催しかける。逆に終了までいたら、雷雨直撃過ぎて主催側も止めざるを得ない気がする。実際始まったら楽しくて9時半を諦め内心ほっとする。それでも40分ぐらいには終了したものの雷雨のアナウンス。雷が怖すぎて友人を止め、結果一番混んでる時間に出て最終新幹線は逃した(終電はある)。若干Mちゃんはわたしが雷を怖がってダラダラしたせいだと思ってるはず。でも30分に出ればともかく、終演までいたらそこからダッシュしたとしても間に合わなかったんじゃないかなどちらにせよ。

コーン茶もらえた!

電車内でサウシーのタトゥー気になったねって話そうと思ったけどタトゥーの人が近くにいて、この時間でベビーカー1+子2連れてる人ってなんなんだろうねって話そうと思ったけどまた別の子連れが近くにいた。

0時半ごろ駅到着。駐車券を読み込まないトラブルがあるが、コールセンターが24時間制でよかった。ちゃんと風呂も入って2時までには寝たはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?