2024年7月23日(火)

6時55分ごろ起床。昨日夕飯食べてないし(お菓子はちょこちょこ食べたけど)汗もかいたのにあんまり痩せてなかった。

午前中は現場だけど一人なので気が楽。しかし暑いのに、日焼け止めや汗ふきシートなどすべて持ってるのに持ってくるのを忘れた。途中、いかにも話したそうな農作業中のおじいさんに話しかけられ、炎天下の中立ち話。昔の話を教えてもらってそれは興味深いけれど、段々と子どもの貧困問題などへの持論になっていき、それはつまんないんだよな、と思う。それでも、近隣唯一の中受合格者のうち、とある塾に通ってた割合が90%以上ということに警鐘を鳴らしていて、見識が広いなと思った。もう子供も少ないし、その塾しか対策してないだけだとも思うけど。

午後はまた暇。夕立が来そうで、さらに眠いので更衣室でまた寝る。なんだかんだ8時近くまでいる。通勤用でスニーカーを自席に置いてきてしまって、まだ他の部署の人は残っていて恥ずかしいので取りに戻れず、ヒールが一番低いパンプスで帰ってきたらちゃんと靴擦れ。そんなに痛くはないけど血が出る。松島の食べ歩きについて調べ始める。10時頃に寝落ちる。

汗かき過ぎてそんな尿が出ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?