見出し画像

南フランス(オクシタニー地方) ここきて初曇り体験記念日

2021年10月19日(火)の今日。
昨日も朝曇ったが午後からは青空が顔を出した。
やっぱり年中晴れなんだ!と思いきや
今日は午後になっても空が雲に覆われている。
太陽が顔を出さない!
いつもなら少し肌寒いから太陽の光を浴びて温かさを感じるのだが、今日はそれができないから暖炉の暖かさからしか感じることができない。
いつもと違うので太陽好きな方からしたら残念かもしれないが違うことにワクワクするタイプの人間(私)からしたら新鮮でワクワクする。雨が降りそうなので昨日干した洗濯物避難させないといけないのだが、、、。
まぁ、気が向いたら外に出るとしよう(笑)
こんなふうに自分の赴くままに過ごせることに幸せを感じる❣️こんな生き方いいな〜とか色々想像が膨らむ。

この記事を書いてる間に一つお仕事を!
暖炉のための木を運ぶ仕事でした!

毎晩、今受け入れてもらってるホストとTVを見るのだが今日はフランスでおそらく有名なサバイバルの番組の日でとても楽しみだ💓その番組は年に1回やるみたいで何喋ってるかわからないがいつも楽しくみてる。ホストはカップルで奥さんが日本人なのでたまに内容を解説してもらえる。フランス語は大学で少しだけ履修したがまた復学してもやってみようかな〜って思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?