見出し画像

振り返り(9月)

帰国を決めてコペンハーゲン空港でPCR検査を受けた結果またもや陽性。これは日本に帰るなという意味なのか!ポジティブに捉えて、1週間程デンマークで自主隔離、滞在を決めた。帰国すると決め空港でPCRを受け2度目の陽性を知るまでの期間、スウェーデンで出会った日本人や電車で知り合った友達とご飯をしたりいろんな人とあっていた。しかし、その方達に感染することはなく、キルナでworkawayを引き受けてくれてホストもPCRが陰性で私からの感染者はいなかったことにとても安心した。

症状も軽症(高熱は3日間くらいと微熱が1週間とか)であったので、味覚や嗅覚障害は(少しはあった)ひどくはなかった。
デンマークの自主隔離中、日本に帰ることは諦めようと決めて、幸運にもworkawayからオファーが来ていたのでそこのホストにアポをとりスウェーデンに戻ることにした。

場所はルンド(Lund)から車で1時間、ボービー(Hörby)から30分の場所の農場で約3週間のファームステイ。トビー(仮名77歳の元気な優しい男性)の元でステイした。
その間、6人のworkawayer(🇨🇭🇩🇪🇫🇷🇦🇺)と出会った。とても刺激的な滞在で帰国せずによかったと思った。そこで10月を迎えましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?