見出し画像

Diorは好きだけど路面店から通販に移行した話

昭和生まれなのでというか
お買い物はできれば路面店でしたい
みたいなところがあるんですあたし
お店の雰囲気とか店員さんの対応も含めて
ブランドの価値を味わえるから

でも

たまたま混んでたんだと思うけど


買おうかなと思ってるアイテムを試せる
化粧品売り場の醍醐味というか基本である
タッチアップ
ここ2,3年新コロナの影響で
その化粧品売り場での
タッチアップが中止されてたじゃないですか
それがこの度第五類移行になり復活したことで
売り場もだいぶ活気を取り戻した様で
今日池袋東武のディオールは激混みでした
他のブランドは全く人がいなかったので
ディオール一人勝ちで流石だなとは思っていたのですが
そんな中
結局ディオールでお買い物できなかったんです

今日はあたし
心臓内科の定期検診があって
そのあと仕事の打ち合わせだったんです
ディオールに寄って買い物ができる程度に時間に余裕を持って
その上で出かけたのですが…

お店で多少の待ちがあるのは全然慣れっこだし
整理券をもらうのもいつも通りといえばいつも通りだったのですが
今日はまず売り場で立ったまま40分待ったんですね
その間に遅れる連絡を
担当編集者さんにしてありはしましたが
さすがに長すぎるなーと
まず20分待ったところで待ち合わせの相手
要は担当編集者さんにちょっと遅れますと一報
その時点で買えれば約束の時間には間に合う感じだったんです
そこからさらに20分
まあ多少担当さんに待ってもらうにしてもいいかなと思ってた時に
やっと番号が呼ばれ席に案内してもらって…

動線が一本の売り場はおかしい


そこから席について買い物ができると思うじゃないですか
でもまだそこから待機なんですよ
ご存知かと思いますがお化粧品売り場のタッチアップコーナーは
そのお化粧品が肌に合うかを試す
女にはすごく大切な場所なので
一人ひとりに時間がかかるのも仕方のない場所ではあります
でも
更に20分待ったけどまだだったから
流石に売り場出たわ


たまたま混んでたのかもだけど
やっぱ買うものが決まってる人間まで
タッチアップの列と同様に待つのは無理
でしょ
あたしはリピするために今日ディオールに行ったの
試すもへったくれもなく同じものを買うためにお店に行ったんですよ

棚から出してきて会計したら終了だろっての
ただ買いに来た人間とお試ししながら買う人間の導線を分けろよ
マジで馬鹿なの?

店員さんが悪いわけではないんです
そういうマニュアルでお仕事をしてるだけだから
でもね
一時間待ってる身にもなれよディオールジャパン
お前みたいな馬鹿のせいでこちとら一時間無駄にしてんだよ

馬鹿馬鹿しいのでもう通販でいいです
また同じ目に合う可能性があるのでもう行かない

あれはないこれはない
注文しても入荷まで2週間
と言われ
書店に行かなくなった過去話と
今日のディオールはかぶる

通販が勝つ理由がわかるわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?