見出し画像

自粛中の感謝

続けての投稿です。

来月より、一部の仕事が再開なのですが。

2月末から自粛生活になり、高齢の母と障害を持った三男と同居のため、

自粛を決意し、自ら仕事をストップしました。

予測は当たり、国は緊急宣言を出し、みんなが動けない事態になりました。

この間、収入が入らなくなった私を心配して、自分たちも大変なのに、

愛の気持ちで私に援助してくれてた生徒さんたちがいます。

このnoteにサポートを投げ銭してくださったり、食べ物を送ってくださったり、商品券を送ってくださったり、お野菜を届けてくださったり。。。

もうそのたびに心が震えました。

そのお気持ちが嬉しくて感謝でいっぱいです。

本当にありがとうございます!!!

画像1

画像2

中村自然農園のリンゴジュース。3人の方から頂いて、いま3本目を

開けました♪ 母が大好き♪

画像3

ピザまで届いた!!美味しかった~~♡

その中で送っていただいた『ピロール米』の麺が凄く美味しかったので、又食べたくなり注文しました。生徒さんの娘さんも、越していく前は私の生徒さんでした。いまは那智勝浦にいて、青年協力隊にて町おこしプロジェクトのメンバーで頑張っています。

画像4

たくさん買って、結局半分は配りました。だって美味しいから食べて欲しくて(*^-^*) 生徒さんも、きっとそういう気持ちで送ってくれたのだと思います。愛は伝染しますね♪


自粛で売れなくなった商品ということで(どこもそうでしたよね💦)皆が購入して助けていたので、私が実は最後の購入者となり売り切れましたが、今年もまた買えるようになるだろうと期待しています。

最初の写真に載っているお米の麺です。

日本じゃ珍しいかも。ベトナムのフォーが好きな私は

お米の麺が大好きなのです♪

だからパクチーも庭に植えたし❤

本当に美味しいのです。しかも、この商品は消化が良いです。

母や大悟は消化力が無いのですがとても良いものだなと感じました。

画像5

ピロール農法のお米はアトピーの方にも良いらしいです。

からだに負担の無いお米なのですね。

作った麺の写真を撮りためておいたので覚書として投稿します。

画像6

サバ缶とトマトのスープであっさりめ。


画像7

和風で鳥の出汁だけど、セロリの風味が濃厚^^


画像8

こちらはホウトウ風に味噌味


画像9

Lisa風のフォー 庭のパクチー💕


画像12

おもいきり和風(笑)揚げ玉に大根おろし、ゆであずき乗せ。

意外な組み合わせでしょう?でも、食べたらすごく美味しかった♪

満足の一杯でした。



この他にも数種作りましたが、写真忘れたのもあり。

汁なしで、ナポリタン風にも出来ます。

焼うどん風にも出来ます。

アレンジはきっともっともっと、いくつも出来そう!

毎日食べても飽きませんでした。

グルテンフリーで小麦アレルギーの方にもいいですね。

もっと普及されてスーパーに並んだらいいなあ。

今度は、麺だけでなく、お米も食べてみたい!!

気になる方はチェックしてね♪

交流センター 太田の郷 フェイスブックページです。https://www.facebook.com/pg/%E4%BA%A4%E6%B5%81%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%81%AE%E9%83%B7-1683434105207405/community/


生徒さんが運んでくれたキャベツ、レタス、ネギの苗はすくすく育ってます。収穫が楽しみ♪ 娘も農家に嫁いだので、時々野菜をくれます。

毎年お米をくださる方も。

本当にありがたいなあ・・・

私の家族の体は、皆さんの愛で出来ています。

この体で私が出来ることは、yogaやバー・アスティエの

レッスンなどで愛をお返ししていくことです。


画像11

みなさま、ありがとうございます。


愛と感謝を込めて


Lisa Love❤



こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^