見出し画像

『劇団エル』💗団員募集してます^0^


6歳から始めたクラシック・バレエ。
最初に舞台に立ったのは6歳ってことになります。

それから数えると・・・10倍生きてきましたね(笑)

長いようであっという間に、この歳になりました。

先月あたり体調をちょっと崩し💦

その時に、なんだかもうあちらへ行くのかな?

もう何もしたくない感覚になりまして。

人間って、身体が弱ると、気も弱るんですね。

気が弱っても体は弱る。

これがバランスっていうもので、なかなか双方がちょうどよい具合に

保たれるのって難しいのかもしれません。だけど、やる気があがると、

グーンとからだも元気になるようです。

人生一度きりで、転生するのだとしても、今の私は一度きり。

だったら、今生きている今!!

やってみたかったこと、やったらいいよね!!って、

いう思いになりました。

初舞台は、「リボンの騎士」でした。

あ~~、懐かしい!!

これ、立派な騎士の役でしたが、白タイツの男みたいな恰好で。

そして、黒猫のタンゴ(^^♪ 知ってる方いるかしら?

YouTube動画にもあるので、観てください。

歌詞が大人っぽくて、いま聞くと6歳の子が踊ったとは!(^^ゞ

たしか、最後にウインクまでしてました(笑)

こちらは、メスの猫役でしたので^^

写真が残ってない?探しても見つかりません😢

それから

小学校の文化祭での劇などで舞台に出たことが
楽しかったことなど思い出されます。

9歳で引っ越し。練習していた劇に出られなかったことが
少し悲しかったことも残っていました。

小学校5年生でクラブが始まり。演劇クラブに入りました。
部長も務め、数回の劇では主役もやりました。

覚えているのは「12の月の精霊たち」とか「アポロンの山」だったか、
タイトルは忘れてしまいましたが。ゼウスの役もやりました。

画像3


たった一人で落語をやったこともありました。。

思い出したら(笑)なんと無謀な子供時代💦




さて、「劇団エル」エル(L)は、私の名前の頭文字です

画像3

という文字は、神に関わる字のようです。

神の使い、例えば天使の「ミカエル」「ラファエル
「ガブリエル」「ウリエル」4大天使はみんなエルがつきます。

確か、スーパーマンも、家系の誰かにエルがついていたのではないかと・・

記憶が正しければ。。



実はこの名前、命名は私の長女でした。

うちに来ていた娘に劇団の話をしていたら、

「ママの名前がLisaだから、Lでいいんじゃない?」と言われて。

なので、勘の良い娘に降りてきた名を、使うことにしました💗


『劇団エル』立ち上げ!!

まず、facebookでのグループを作りました。

うちの劇団は、宝塚のような女性のみの劇団です。

出来れば、歌も踊りもやりたい💛ミュージカルにも興味があります。

喜劇にも興味があります^^

女性だけの劇団。宝塚のような劇団は、

全国にもいくつかありますね。

みなさん、それぞれに輝いてらっしゃる。素晴らしいです。

もう素晴らしい先輩方がたくさんいる中でのスタートですが。

私なりのものを創っていければと思います。


そして、なんと、声かけに5人の方が集まってくれました。

こんな名も無い私の「パッションに魅かれて」・・・という・・・

嬉しいお言葉まで💗

感動と感激で、涙が出ました。

もったいなくも、個性的な方々がいま参加してくださってます。

嬉しい!本当に嬉しい!!

これは絶対、何としても成功させないと。

そして良い作品を作りたい!と、日夜、仕事をこなしながら

学びながら毎日机に向かっています。(脚本と演出は私、Lisaです)

チラシ完成

チラシも簡単ながら作ってみました。

いま、娘がデザインを考えてくれてます。

きっとたくさんの協力が合って成功へと導かれるような気がします。

少し時間をかけて、来年の秋くらいには公演が出来ればいいな♪

それまでは、ワークショップや役作りなどを交えながら

仲間とのチームワークを深めていければと思っています。

拠点は、長野県安曇野市です。

お近くの方、自力で通える方なら歓迎です^0^

スタッフも募集してます♪

ぜひ、お問い合わせくださいね♪

よろしくお願いします。

今日もお読みいただきありがとうございました。

愛と感謝を込めて

Lisa Love 💗

こんにちは。やまのうちりさです。記事が気に入ってくれましたら、サポートもよろしくお願いします♪単純なので喜んでがんばります^^