見出し画像

星めぐり学園サマーフェスティバル 2024

2024年8月25日に「星めぐり学園サマーフェスティバル 2024」が「カラオケパセラ新宿本店」さんで開催されました。

このイベントは7月10日に「コラボカフェ&ミニライブイベント」として告知されたイベントでしたが、具体的な内容については8月7日以降に詳細な内容が発表されていきました。

受付

カラオケ店で開催されるイベントということでしたが、想像とは打って変わって大変煌びやかな雰囲気の会場でして、まず入り口に来て驚きました。

入るとすぐ綺麗に飾られたタペストリーが!
会場の様子(※開場前を取り損ねてこれは閉会後)

十分に余裕がある席配置と上品なテーブルでこんな好待遇なとこに座っていいのかとちょっと不安になるレベルでした(笑)。

美しく飾られているサマーフェスティバルのグッズ

会場に入ると懐かしい過去の配信が流れていました。同じ卓になった方と楽しくお話をしながらお料理の注文シートを記入します。

コラボメニュー

注文が終わってしばらくするとステージ開始!前半ライブ→トーク&コミュニケーション→後半のライブという流れでした。

第一部のメンバー

イベント中は自由に食事ができるのでフードは途中のトークパートで食しつつ、ドリンクについてはラストオーダーの時間までに追加で注文もできました。

帝様のウーロン茶が写真からは想像できない巨大さで草

フードはメンバー由来のオリジナリティ溢れるメニューでしたが、どれも非常においしくて、値段も手ごろだったので気軽に注文できて楽しかった!

てふてふのふしぎなしゅわしゅわ。まじかるなシロップはメロン風味。

1-4部通しで参加しましたが、メンバーも楽曲も全て違ったのでずっと新鮮な気持ちで楽しめました。配信ではあまり聞けないような曲もありましたし、何よりオフラインなのでペンライトを振ったりして一緒に盛り上がれるのはとても楽しいし、嬉しいです。

第二部のメンバー

私は星めぐり学園の配信を見るようになって2年ちょいなのですが、公式オフラインライブイベントというものは初めてでした。やはりこのようなイベントの開催には様々な課題があり、実現が難しいものだったと思います。

今回はパセラさまとのコラボによりそれが実現し、また想像を遥かに超えてしまうような素敵なイベントとして開催された事は星めぐり学園の運営スタッフさん・ライバーさん・パセラさまとそのスタッフさんたち、そして我々リスナーがあって奇跡的に実現できたのかなと思います。

参加したリスナーさんを含めイベントに関わったすべての方に感謝します。ありがとうございました。

大切な夏の思い出になりました。

イベント公式リンク
https://hoshimeguri.live/topic.html?id=3831


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?