見出し画像

国税の無駄遣いが過ぎる!

こんにちは。
Kaz❤️です。

日本には、税金で何十億もかけて建設され、一度も使用される事なく『無意味な廃墟と化した遺産』がいくつもあります。

それを全て合わせたら『どんだけ〜☝️』な額になります。

その税金を散財せずにとっておいて、今回の防衛費やらに使用すれば良かったのにと思うのは筆者だけでしょうか。

一般の家庭でこんな事をしていたら、確実に家計は火の車です。

しかし、『その年の国家予算はその年に使い切るのが原則』なんだそうです。繰り越しは特例だとか。

本当に必要な事には使っても良いですが、予算が余るからと不要な事に使う傾向が見てとれます。

『足りなくなったら、税金上げればいい。』と思っている様にしか思えてなりません。

もう『あったら全部使い切るザルの様なシステム』は変えるべきだと思うのです。

『やりくり上手なスペシャリストが国家の予算を管理して欲しい。』と切に願う筆者は浅はかでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?