見出し画像

このアカウントの目的

ずっと放置していた「note」ですが、このコロナ禍から思い立って少しずつ自分の考えや思いを綴っていこうかと思います。

しかし、ただ個人的な思いを綴るのはtwitterやFacebookで十分に目的を果たしているので、こちらは「読んだから書く」という目的で綴っていきます。

私の大学の師は生前、「読んだから書いた」というブログを展開していました。彼に倣えるほどの才能はありませんが、彼の教え子として、少なくとも「ことば」を大切にして生きているのだ、ということを世に遺していければと考えています。

学び人として、恥ずかしくない生き方を、ここに綴っていきたく思います。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?