見出し画像

鳥と遊ぶ



鳥と遊んだり野鳥を見るのが大好きである

子どもの頃から犬と鳥と暮らしていた事もあり
今でも3羽の鳥と暮らしている

今日のお出かけは行く前からウキウキしていたのは
フライングバードが観れるということと
自然に近い形での鳥の暮らしが見られるということ

1日で全てを見ることはできなかったが
大好きな鳥にまみれる1日だった

猛禽類やインコ類のショーはトレーニングされた大型の鳥たちがフリーフライトで
技を見せてくれるという内容で
鳥好きには至高の時間だった

世界中の環境を再現しているフロアでは
見ている人の足元を、小さい鳥たちが自由に行き来し
上空にはペリカンやベニコンゴウ、ルリコンゴウが飛び回っていた

手を伸ばせば触れる距離に憧れの鳥たちが存在すること

ゆったりと流れる時間と鳥たちの愛らしさに
久しぶりに楽しい休日を過ごすことができた

家に戻ると、我が家の鳥たちがワイワイ騒ぎ
「なんで夜まで一度も出してくれないの!」とばかりに
部屋の中を飛び回りつつ抗議してきた

ごめんごめん
ちょっと可愛い子たちに会ってきました

もちろん、うちの子が一番可愛いけれどね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?