見出し画像

がんばるって、我を張る



納得できないことには全力で立ち向かい
不条理なことには怒りを持って毅然と立ち上がる

そんな姿が理想と思っているのだが
現実は不甲斐なく、あれ?と思っても口に出せないことも多い

がんばることに、疲れた夜は
いつもより早く、休むことにしよう

「私はこんなに頑張っているのに、誰も認めてくれない」
というヒロインめいた発言を受けて
心身ともに疲れ果てた

とにかく自分が元気じゃなきゃ

何もことを始められない

自分が参って動けなくなったら
数十人の利用者さんとその倍の数の家族関係者
関係事業所さん全てに迷惑をかけることになる

無理せず焦らず、腐らず、負けず

明日も頑張ることができるのだろうか

我を張らずに

がんばろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?