見出し画像

人の間で生きていく



1人で過ごす時間が好き

1人になれないと息ができないと感じるから
1人で行動するのが一番心地よい

そう信じているけれど
実は人と関わることも
大好きな自分がいる

誰かの言葉で、行動で
心が揺さぶられたり傷ついたり

辛い思いも繰り返してるのに
人と関わることはやめられない

当たり前のこと?
社会で生きていくんだから、当然?
いや、それだけじゃなくて

誰かに出会って
話して笑って

時には一緒に悩んだり悔やんだり

そんな時間の一分一秒が
奇跡のような時間だと思えるから

この時、いまここで
こうやって過ごしている時間も
あたりまえではないと知っているから

人の中で、人と生きる
面倒だけど、愛おしいと思える

だからこれからも
人と一緒に

人の間で生きていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?