見出し画像

子どもに帰る時間



かき氷を食べて、手持ち花火をした

コロナ禍で行事ができない中、なんとか楽しい時間を持ちたいと

おやつにかき氷、夕涼みに花火である



イチゴ、メロン、ブドウ、白蜜、抹茶のシロップに

フルーツとつぶあん

きわめつけに、わたあめ作り


今までのように、一斉にみんなで何かをすることはできないけれど

季節を感じる食べ物を口にする




夜には、花火を楽しんだ


昨年から花火大会も中止で、大きな花火は見れないけれど

輝く線香花火を見て

「綺麗やなあ」「きれいやなあ」「パチパチしとるで」

「まだ光っとるわ、しぶといなあ」

「火遊びしたから、おねしょするで」などと言ってみんなが笑う



こんな瞬間が、かけがえのない大切な時間



毎日忙しくて、毎日つらくて

時には優しい気持ちになれない時もあるスタッフたちも

子どもに帰って笑いあう



この時間を、この人たちを、この仲間を

守り続けたいと心から願う


強くなりたい

大切なものを守れるように

もっともっと

強くならねば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?