見出し画像

14年目の同期会




心を許せる仲間との時間は、最高の癒しである

今日はオンライン忘年会で、大切な仲間との時間を楽しんだ


14年前に主任ケアマネの指導者養成研修の2期生として

3年間一緒に学んだ仲間たち


県下のあちこちから集まっており

市内はもとより同じエリアの人も見当たらないくらいなので

気を使わずに、相談したり助言をもらったりできる



職場内や地域では、なかなか心許せない立場でもある主任たちが

本音で話できる「同期生」なのである



最近の近況報告や主任ケアマネあるあるで盛り上がりつつ

アルコールも入り、オンラインで大笑いしたりしんみりしたり

最後はやはり仕事の話になって

「みんな酔っ払ってるのに仕事の話を真剣にしてる〜!」と

爆笑で終わった


なかなか会えないから、オンラインでも会えると嬉しい


しんどくても、1人じゃないと思える




夫婦で参加してくださった指導の先生からのエールに励まされ

参加に間に合わなかった仲間の近況に笑顔になる


そして、久しぶりに

しっかり笑った


早くコロナがおさまって、以前のようにみんなで会おう

次は蟹を食べにいこう!と約束をしてお開きになった


終わった後のグループラインには

「久しぶりにみんなに会えて嬉しかった」

「明日からも頑張れそう」

「みんなの存在が支えです」

こんな言葉がどんどん続く



こちらこそ、ありがとう

みんなが居てくれるから、頑張ろうって思えている



やって、よかった



また、会おうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?