見出し画像

幸せを願う




いつも、こちらの用事で勝手に電話したり
頼み事だけ一方的に伝えている娘

今日はゆっくり2人で食事して
今の気持ちや最近の出来事などを聞くことができた

毎日いろんな思いを抱えて生活していること
そんな中でも、目標に向かってあがいていること
私に反対されることも承知だけれど
自分の希望通りにやりたいということ

話を聞きながら
辛い思いをして来たのだと思うと
切ないような複雑な思いが込み上げて来た

この子が生まれた時に願ったのは
ただ、幸せになってほしいと言うことだけ

これからどんなに大変な道を選んだとしても
幸せでいてくれることだけが大事で
他には何もいらないと伝えた

生きていてくれること

毎日笑顔で過ごしていること

それだけで充分だから



娘よ

がんばれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?