見出し画像

記念日



久しぶりに会った夫に連れられて
今年の誕生日は静かな北の山荘で過ごす

私が会いたかったのは
オリト、イオ、ベビーのライオンファミリー
旭山動物園で存分にはしゃいだら大満足

冬のオホーツク海は寒くて凍えたけれど
どうしても見せたかったと夫は言う

いつも一緒にいるわけではないから
雪山の山荘で、一足早くクリスマス気分を味わう

初めて会った時から
誰にも似ていない感性を持っていたっけ

娘を出産した翌日
真っ赤な薔薇の花束を持ってやってきたし
必ず言葉で気持ちを伝えることを怠らない

お互い好きな事して
別々に住んでいるけど
気持ちはいつも、一緒にいる

1人が好きなスナフキン
おせっかいでやかましいミー
そんな2人かなと思ってみる

一緒に居たり、離れたり
そうしながら二人で年を重ねていく

そんな事を確かめている

いつもの記念日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?