見出し画像

また、まちがいまして‥‥



すごい寒波がくると聞いて、ちょっと準備
家の周りを点検したり、冬タイヤに交換したり

普段は温かい地域なので、雪が降ると全てが止まる
歩くのも移動も一苦労
車もあちこちで立ち往生するから、大変である

今週は講義もあるし、空港までの息子の迎えもある
息子は「電車で戻るから大丈夫」と言ってきたが
問題は講義担当

いつもは朝から車で向かう距離も
いざ雪が積もると何が起こるかわからない
しかも、朝一番の担当
いけなかったから、誰か変わって〜とは言えない
前泊しかない、と近くのホテルを確保した

よし

愛娘と息子たちのご飯は頼んだし
夕方にホテルに入れば、あとは講義準備もゆっくりできる
雪が降っても、大丈夫

暗くなる頃にチェックインした



ホテルの入り口には天気予報が可愛く展示されている

あれ?

雪が降るのは
明日じゃなくて、明後日になってる‥‥

おそるおそる聞いてみる
「雪、大丈夫なのかしら?」

フロントに立つイケメン二人から、元気な返答が返ってきた
「はい!大丈夫みたいですよ!」
「さっき天気予報確認しました。雪は明日の夜から見たいですね!」

‥‥

そうなのね

どうやら
また、間違えたみたいね

やれやれ

‥‥

部屋に入って、一人凹む

中途半端に地元だし
別に泊まることなかったやん

それでもお腹は空いてくるので
一人食料調達に繰り出した

まだまだ人が戻っていないので
中華街の人もまばら
それでも、すれ違う人たちは中国語を話している

旧正月でお休みだね

人は少ないけれど、美味しそうな湯気があちこちでたっている

まちがえたけど、これは正解と思うことにしよう
熱々の小籠包を食べて、胡麻団子を頬張ったら
凹んでたことも、どうでも良くなった

旧正月トラベルということで
楽しんでみよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?