見出し画像

磁場混乱、気の乱れ?



長い1日の終わりに近づいている


昨日からのやり残し仕事のために、早め出勤をしたら

ベテラン職員につかまり、仕事の不満から退職したいと言われた


この対応で、朝の時間をほぼ奪われ

一緒に気力まで持って行かれてしまった


いつになったら落ち着く兆しが見えてくるのか

混沌として、未解決問題が山積しているこの頃である


問題が多くなると処理能力が下がる前に

対応する意欲の方が先にダメージを受けがちである


もういいや、なんて

普段は言わないセリフを言って、なまけものモードに突入する


今日は長引き、帰宅後に本を一冊読みきって、現実逃避した


ようやく回復したかと思った頃に

スタッフからLINE連絡が入り


家族が、新型コロナの濃厚接触者になったとのこと


辛うじて、請求作業は終えていた

良かった


不思議なことに、混乱する困り事は、立て続けに起きる

何かの作用か影響が連鎖しているのかもしれない

それでも


前向きに対応を考えて

なんとかしようと頭を捻り

助け合える仲間と共に、この難局を乗り切っていこうと思う


困った時には

差し引きするように別の問題が解決することもあるし

自分を縛る思い込みに気付けることもある


おそらく、環境からの影響が

人の営みや意図的な動き以上に、大きいのかもしれない



今、出来ること

今、したいこと

逆に、したくないことや出来ないこと


自分できちんと確かめながら

自然に生きていこうと思う






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?