見出し画像

コロナワクチン副反応



昨日、ようやくコロナワクチン3回目の接種が全員終わった

そのため、今日は副反応の熱発のため職員が少なく
他部署からの応援でなんとか現場を回していた

私はといえば、昨夜から体の節々が痛み始め
明け方に痛みで目覚めてから睡眠不足で出勤した

インフルエンザにかかった時のような肩の痛みと頭痛
休みたい〜と思ったが
人が少ないのはわかっていたし、おまけに今日は重要な面談を入れていたので
身体をひきずりながら出勤した

こんな状況で現場に出ている時に
スタッフ自身の葛藤や思いの丈を相談されると
なかなかキツイ

痛みと睡眠不足で頭が全く働いていない中
アドバイスが欲しいと言われても
望むような答えは出せない

こんな時に、ある先輩ケアマネが
「一緒にやろう、2人でやったら早く終わるやん!」と応援に入ってくれた

1人でできる仕事だけれど
身体がつらくてメンタルも低空飛行中だったので
甘えてお願いした


本当に辛い時に
快く「やるよ!手伝うよ!」と言われ、嬉しくて泣いた

今までも
自分ではどうにもならない書類の処理を手伝ってもらったり
疲れ果てて帰った時には
「ちょっと休憩し」とお茶を出してくれる人

弱っている今日は、本当に心に沁みた

支えてくれる人がいるから、能力以上のことができる

応援してくれる人がいるという幸せな環境を
しっかり噛みしめて

明日もがんばれると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?