見出し画像

弟子です



長く同じ仕事をしているけれど
学ばなければならないことは、まだまだあって
この歳になっても、憧れのマスターヨーダへの道は遠い

達観することも、熟練の技を身につけることもできていないけれど
立ち直りだけは早くなった

今日はスーパーバイズの日

現状分析する手助けをしてもらい
なんとか一人で立っていく勇気を受け取る

そんな話の中で、先生から思いがけない話
先日の研修会場で、私の弟子という受講生と話したとのこと

弟子?いえいえ、そんな人いないはず

よく聞くと、以前同じ職場だった女性
今でも何かあると相談してくる後輩だった

彼女は、先生に私の弟子だと名乗ったので
私は自分の弟子だと伝えた、とのこと

おおおっ

孫弟子ですね、と驚くより何より

先生に、弟子と認めてもらえているのが
本当に嬉しい

育ちは遅いし、すぐに迷うし
いつまで立っても独り立ちできないヘタレだけれど

先生の後ろについていくことを認めてもらえたことが
心から嬉しい

そして、今日は
「怖れなくていい」と
背中を押してもらった

まだまだ迷う
時間をかけても、またもう一度迷うけれど

私には目標がある
目指したいロールモデルがここにある

だから、しっかり
前を見て歩いて行ける

真っ直ぐ、前だけを見て
行きたい方へ歩いて行こう







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?