見出し画像

一緒に過ごした時間



今日、ずっとお世話になってきた方と
お別れの挨拶をした

不本意な理由で、退職すると聞き
多くの仲間が、なんとか引き留めたいと奔走したが
事態は変わらず、今日の日を迎えてしまった

はじめは、事態が起こったことへの憤り
次に抱いたのは、どうなっていくのかという不安
そして今は
深い悲しみ
心からの感謝

失敗だらけで不安な時も
いつも明るい笑顔で支えてくれた

不慣れで失敗を繰り返し、謝ってばかりの私に
「全然!大丈夫です!」と満面の笑顔で安心させてくれた

どんな講師でも、不安なく、不足がないようにと
細やかな心づかいが小さなところまで行き届いていた

困った時でも、必ずサポートに入ってくれるので
いつも安心してマイクの前に立つことができた

今の私は
彼女の力で講師になり、育てられてきたのだ

お礼を伝えて、みんなで泣いて

家に帰ってから
思い出したら、涙が止まらなくなった

子どものように、声を出して大泣きする

さみしい
悲しい
でもありがとう

泣いても泣いても止まらないし
心の底から悲しいけれど

あなたがいてくれたから
頑張って来れた

心からの、感謝を送ろう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?