見出し画像

雨の日の朝に



今朝、いつもの時間に目が覚めたけれど
すぐには起きることができなかった

あれ?今日は何だかいつもと違うなあ

朝から雨が降っているので
その音も手伝っているのか

昨日は久しぶりに外仕事をした後に
仕事部屋の模様替えをした
机を動かし、モニターを追加して
自分にしては、かなり頑張った方かもしれない

身体の声を聞いたら
休んでもいいんじゃない?と言われた気がした

今日は、おやすみする?

身体が教えてくれるサインに従い
温かくして、代謝を上げつつ
無理をしないで1日過ごそう

家の中で過ごす雨の日は
大好きなひととき

過ぎていく時間の流れを
贅沢に感じる

今日は
休もう






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?