見出し画像

ゆるやかに回復中



日曜日、いつも通りに出勤して
午前中は社労士の先生と打ち合わせ

最近すっかり体力と持久力が低下しているので
短時間、サクッと働けたら良いのになあと思う

なので早々に退勤して、久しぶりに食料品の買い物へ行った
食べたい果物や食べ物が出てきたので、順調に体調は戻りつつある
まあまあ、良し
午後からは鳥と一緒に果物を食べたり、映画を見たり
料理も気が向いた時にしかしないと決めたら、自分時間が多くなった

こうしなきゃいけないとか、守るべきルールはあるだろうけれど
やらないことを決めた方が、楽に生きられると思う
行きたくないところは断るし、やりたくないことはやらない

結果は自分に返ってくるけれど
生きていくために必要なものは、それほど多くないので困らない

人からの評価、見栄だけで買い揃えた不用品、使いこなせていない物
物も仕事も人間関係も、いらないものは手放す、
こだわらないと決めたら、すごく楽になった

やるかやらないかを選ぶ基準は、自分がおもしろいと思えるかどうか

お金になってもならなくても
周囲の反応が微妙でも
おもしろいと思えることは、やってみよう

失敗も、後悔も、悲しいことも、辛いことも
ぜーんぶ、自分持ちで
おもしろがって、生きていこう

ようやく、自分の人生を生きていけるような気がしている



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?