見出し画像

お幸せに




管理業務をしていたスタッフが結婚退職するので
今日はお別れ食事会があった

コロナになって、みんなで出かけることも会食もできない時代が続いたけれど
少人数ででも、との思いで企画してもらった

人が足りない時代も、忍耐強く頑張ってきた子なので感慨深い
代表も他のスタッフも、自分の娘を嫁にだす気持ちだという

「我慢せんでええからな、あかん思うたら帰っておいでよ」と真剣に言っている
「縁起でもない!」と諭すが、みな本気で言っている

この数年、こんなにおめでたい理由で退職するのは
いなかったので、嬉しいけれど切ない

もう少し距離が近ければ、とか
結婚しても別居したら、とかみんな好きなことを言っている


これから、利用者さんたちにはお別れを告げなければならない

みんなの反応はどうなんだろうと思うと
今から胸が熱くなる

残りの時間を精一杯、楽しいものにしてもらえるように
できることをしていこう
そして楽しい時間を共有しよう

本当にお疲れ様でした

どうか、お幸せに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?