見出し画像

ゆるやかな時間



最近の楽しみは、夕食後のコーヒータイム

お気に入りのカフェに時々出かけていたが、
最近は夫が再びサイフォンコーヒーを入れ出したので
ご相伴に預かっている

アルコールランプでお湯が沸く様子を見ながら
今日1日のことを思い出したり
明日の仕事や予定を考え、頭の中を整理する

ゆっくりとした時間は、贅沢な時間

考えることもできないスピード勝負の昼間の後に
ゆったり流れる、考える時間を持てる幸せは
何よりも贅沢だと感じる

仕事のことだけでなく
これから自分は何をしたいのか
どんな生き方を、終わり方をしたいのか

そんなことを考えながら
1日の終わりを迎えるようにしている

深呼吸をするように
自分の持つ時間をしっかりとあじわう

1日1日を大切にしながら
大切な時間を、大切な人と過ごす

何があっても、後悔しないように
ゆるやかな時間を今日もあじわう

時間は有限だけれど
こんな時間は、きっと無限の価値がある

今日もゆるやかに過ごそう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?